プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




タダゲー

サープラが明日潰れますね。マサムネです。
まあ最後に一ネタかませたのでオッケーですが(何が

月曜
・魔王さんとKAZUFUMI君とサープラ開店特攻
・ギタの方に向かう二人
・俺は即メダルコーナー
・30~40枚くらいメダル拾ってから弐寺
・確実に上手くはなってるみたいだけど相変わらずBPが多いOTL
・拾ったメダルでモノポリー
・数回スロット回してたらビッグモノポリーへ
・ここでも数回回してたらSJBとか
・1600枚払い出しキター!!
・40枚が数分で600~700枚に
・魔王さんとKAZUFUMI君に少し渡す
・数分したらKAZUFUMIがJPとか
・結局40枚が1500枚近くに膨れ上がった
・閉店するの分かってるから預けられないこの悔しさ
・結局必死こいて2時間くらいで全部使い切った
・昼飯行こうぜー
・吉野家が牛丼復活祭だってー
・行くしかない!
・店の外に並ぶ人見て挫折
・松屋に落ち着く
・飯食ってから再びサープラ
・今度はQMA
・とりあえず全国大会
・1クレで8人抜き
・ナイトリーグだからな、ナイトリーグじゃしょうがないな
・早く賢者になろう
・3人で店内対戦
・なんやかんやで勝利
・賢者喰ったどー
・蜂
・FC2みっつ購入
・皐月×2、須磨寺
・須磨寺は勝ち組みだった
・紅茶さんと合流
・4人でLF
・耕一は酷かった
・大体3ターンあれば終わってた
・ささらは相手にするとうざい
・お嬢さんナスティボーイミッショントランスで1点OTL
・これからは力防御のバトルが積み込まれそうだな
・時間も時間でバイト
・お疲れ様でした

火曜
・病院
・の前に大曽根のエイデンでイヤホン購入
・100均のものと違って音質いいよー
・病院ではひたすら待ち
・11時前に着いて出たのは2時前くらい
・キングジョイ
・3回くらいポップン
・そしてメダル
・モノポリーで増やす
・結果:300枚→700枚
・笑うしかない
・弐寺少々
・収穫ナシ
・バイト
・ハートランド
・甥0Hの2と4の交互連打は両手で叩くより片手でトリルでやった方が繋がるしグレが出た
・('A`)

久しぶりの更新

放置全開でした。マサムネです。
とりあえず半田と蒲郡に行ったことでも。別の日に行ったんですが。

半田
・いつもどおりLF持って特攻
・しかし天気がよろしくない
・無事リニア邸に着く
・とりあえずまったり
・おもむろにメルブラ
・俺とやる人がだんだんガチになっていく
・勝ったり負けたり
・とりあえずエリアル覚えよう
・リニアバイトへ行く
・ひたすらメルブラ
・6時くらいにスーパー突撃
・肉と惣菜購入
・惣菜が半額になるめで粘るのもいかがなものか
・リニアバイトから帰宅
・飯だー
・また肉焼くの俺か
・今回はシンプルに塩コショーのみ
・今回はおいしくいただけた
・さあLFだ
・日が変わる
・買い物行こうぜー
・飲み物を大量に買いこむ俺
・4.5リットルくらいか
・あとは朝飯のもの買って帰宅
・LF継続
・うたわれ見ようぜー
・OPの時点で俺撃沈
・朝だ
・メルブラだ
・結局帰るまでずっとメルブラ
・今回も楽しんで名古屋に帰る

蒲郡
・バイト後に特攻
・10時半くらいに到着
・やっこ君に迎えに来てもらう
・一路ファンタジアン蒲郡へ
・11時頃到着
・ありえんくらい広かった
・ポプ2台ギタドラ2セット
・でもデラ1台
・まずポップン
・メンテもなかなか
・やっこ君と店内対戦
・スコアでは勝ってたけど全部コンボで負けてた
・結局コンボボーナスで差をつけられて負け
・その後はデラ
・メンテが神
・2人でやりまくる
・おもむろに6段
・おや、アポカリで30%残ったぞ
・マーマー耐える
・クエーサーまったり
・カラーズもさほど苦労しなかった
・合格しちゃったよw
・7段はオーロラ難民
・気付けば朝
・実はゲーセンでオールするの初めて
・飯食いに行ったりジャスコで飲み物買ったり
・今度はおもむろにメダル
・モノポリーがあったんで粘着
・10時くらいから始めて終ったのが6時くらい
・5千円使ったけど8時間遊べれば十分じゃね?
・残ったメダルは預ける
・寝てなくて体も限界近かったし帰る時間も考えて7時前に撤収
・色々ありがとね>やっこ君
・またいつか行こう

こんな事があったわけですよ

バトン

●あなたのHP(サイト)、blog、サブページ等のタイトルはなんですか?
HP:マサムネ屋(閉鎖)
ブログ:堕落と暴虐の日々

●ごく簡単に内容をご紹介下さい
単なる日記

●タイトルの由来を思う存分語ってください
単なる思い付きですが何か?

●気になるタイトル・素敵なタイトルをつけている管理人さんにバトンを回して由来を教えて貰いましょう!
やりたい人はどぞ


もう一個
[パッとバトン]

(このバトンはパッと思い付いた物を書いて下さい。)

◎パッと思い付いた動物は?
人間

◎パッと思い付いた植物は?


◎パッと思い付いた人物は?
マサムネ屋の面々

◎パッと思い付いた食べ物は?


◎パッと思い付いた言葉は?
一度死んだほうがいい

◎パッと思い付いた愛の告白は?
僕じゃダメかな?

◎パッと思い付いた歌は?
NBK

◎パッと思い付いたキャラクターは?
リュウ
最近BOF放置してるなぁ

◎パッと思い付いた次にバトンを回す人は?
誰でもよか


あとこんなの
巷でやってるなら便乗しない手はないかな

・三戦の君主名
灼眼 R 涼 歩 1.5 6/8 傾国の舞

・LFのHN
マサムネ C 蜀 槍 1.5 5/5 活 誘惑

・音ゲー、QMAのCN
みなみ R 魏 騎 1.5 5/5 魅 奮起の大号令

・本名
1:苗字と名前の間を空ける
R 魏 騎 2.5 9/1 柵 我が屍を越えよ

2:苗字と名前の間を空けない
UC 蜀 騎 2 7/1 魅柵 先陣の誉れ

えと、左から名前、レアリティ、勢力、兵種、コスト、武力/知力、特技、計略の順番。


上二つが壊れかけな件について。

CKFB名古屋平日大会

9月ですね。マサムネです。
今日はバイトが休みで金曜ってことで蜂の平日大会に特攻。
デッキは仕込みアンドロ画策バーン。最近コイツが実に使いやすい。

1回戦 FCテネレッツァ
早い段階でアンドロが貼れたがその後が続かない。
琴音を出したら即挑戦状とか言われる。しばらくはこのみとティリアとメイフィアでひたすら耐えゲー。
相手の場にフランソワーズがいるのにスカウトでアイテムを持ってくるのは愚かでしかない。素直に琴音を持ってくればよかった。
結局テネとコリンのバトルに耐え切れず5ダウンで負け。
スカウトのところで琴音をちゃんと持ってきてれば勝てたかもしれなかった。

この試合で、相手が「お出迎え」を使用して手札の柏木初音を呼び出そうとしたところにパニックを使用したんだけども、このとき対象を選びなおすのの処理ってどうなるのかなぁ?「お出迎え」の対象は『手札のキャラクターカード1枚』とあるけどこのとき手札の公開はできないだろうし(手札は例外を除いて相手プレイヤーに公開されることのない情報だと思われ。例外に該当するようなもの:相田響子の「取材」、牧村南の「チェック」、イベントカード「いたずら」等。)、やっぱりジャッジを介しての処理になるのかな?

これに関してはここをご覧になってるリーフファイターの方々の意見を聞いてみたいので、「こういう風じゃなかろうか?」という意見等ございましたらコメントの方に残していただけると幸いです。フィーリングジャッジでも構いません。

いろいろと日本語がおかしい所があるかと思いますが、よろしくお願いします。


2回戦 琴音(1.0)
初ターンに術打ったら不意打ちと言われたのでウメバーン風味だなと勝手に解釈。手札の臨時収入からキャラ展開とアンドロ。
するとあちらに橘降臨。仕込みがあるとは言え1点は覚悟。
橘を焼いたらあちらの手が止まった。こちらも決め手に欠ける状態。このままではジリ貧で負ける。
しかしあちらに2枚目の橘が出たあたりでこちらもティリアを引く。これで数ターンの猶予ができた。間髪いれずに真紀子が引けたあたり実に運がよかった。
光ったり厳しい目打ったりして凌いでいたら男装引いたので即琴音に。
途中で応援を使われたりしたが、ガセとクレームでかわして仕込みと折檻で琴音を焼ききって勝ち。

3回戦 シャーロム姉妹
初手実はマリガン。だがコネクションと臨時収入があったのでマリガン宣言はなし。運良く後攻だったのですかさずコネで琴音を回収。臨時収入から琴音とアンドロ。
あちらにロロが出てきて前衛を一気に焼くタイプと判断。
こちらも男装を引いたので即シャーロムに貼る。
焼かれる前に仕込み折檻超能力で全力で削る。
あちらが贖罪を使ってきた時はヤバイと思った。贖罪森の主クリティカル鬼の暴走で琴音が一瞬で焼かれた。手札に応急手当があったので助かった。
そのころにはシャーロムにも結構ダメージが乗ってたのでそのまま仕込みと折檻で焼ききって勝ち。

サブマリーンで3位。久しぶりに入賞。

 | BLOG TOP | 


