プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




ぬるま湯のような

ペナルティ1個放棄していいですか?マサムネです。
大会あっても主催側で出れないからその中でどうやって勝ち星挙げろと。

今日は昼からコウさんとまったりフリー。
・・・の前に1クレだけQMA。
ようやくデビューですよ。
前作のデータ引き継いだらマジカが180あったんで買い物もしてみよう。
トナメは決勝で97点とか出して優勝。
どうみても初心者狩りです。本当にありがとうございました。
で、グリフォン組に昇格。

で、蜂に行くかと思ったら

アメ横ビルでスティック買ってる俺ガイル。
これで何代目だろうか。


で、蜂でコウさんと合流してフリー。
負け越してはいるけど色々と得るものはあった。
精神強化と保護者はキモイ。
打ってると色々とお久しぶりな方たちに会ったりした。
大会来てくれるといいなー。
で、マサムネ屋の参謀リニア君が到着。約束してたトレードを済ませる。
4時過ぎまで打ってアーバンへ移動。
連コ厨ファックとか思いながらQMAの順番待ち。
1クレだけプレイ。
・・・2回戦から回線落ちOTL
2回目で回線落ちを経験するとは。
グリフォン程度のCOMなら負けない。てわけで優勝。
次からケルベロス組。そして修練生5級にクラスアップ。
正直ヌルい相手ばかりで萎えた。サイクロプスくらいから面白くなってくるのか。

6時くらいに解散。お疲れ様でした。

ヌワンギ勝てませんでした

思わず吹いた。マサムネです。
ペナルティってレベルじゃねえぞ!!と言いたくなるような更新頻度ですが。

昨日は棚卸の後にゲーセン。
メダル使い切ってやらぁー!ってノリ。金無かったし。
2時間ちょっと遊んで700枚→270枚
最後にコンマイの競馬ゲームチックなものやってみた。
何か馬を育成できるってもんで登録。
オーナー名:キシダヨウイチ
馬の名前:ヌワンギ
DQNっぷりを如何なく発揮。
で、育成して初レース。
・・・1番人気ってなんですか?
でも結果は4着。レースが終わってからの実況が
「ヌワンギ勝てませんでした。」
思わず吹いた。
距離が短すぎたか。2000くらいだったら勝てたかも。

帰りにアルカディア買おうとしたら売ってない件。
流石に遅すぎたか。

線があるかないかの違いじゃん

休を体と書いて怒られた。マサムネです。
別にいいじゃんよー(ぇ

チロルチョコのきなこもちウマス


棚卸しとかかったりー

ショッペエーーーー!

カマンベールチーズ1個食いやって大きく後悔。マサムネです。
もう気持ち悪いのなんのって。

とりあえず、大会ですが、バラエティーパックの使用は全面許可ですよ。
はいぱーまーりゃんや伯斗龍二なんかも使えますんで使ってみたいという方はドシドシ使ってください。

そのかわり、覆面は自分で用意してくださいね。


あーー

胃がーーーー


というわけでくたばります。


私信
大会名どうするのー?

終わった? うん。

双方で解釈が違ったようでした。マサムネです。

てなわけで本題。

3月24日(土) マサムネ杯5 9:30~16:30
場所:東生涯学習センター第2集会室
参加費:500円  ランキング:対応
スイスドロー40分1本勝負。全勝者が1人になった時点で終了。

というわけでよろしくお願いします。


久しぶりにバイト休みだったので平日大会特攻。
デッキは感じ悪い耕一。

1回戦 智子(1.0)
リーダーを見てパロと確信。
後攻選択してドローの限りを尽くして展開。オボロで1回芸。すると耕一に仮面。
テオロで殴って仮面剥してクロウが殴って放棄使わせてオボロで殴って投げつけてインスタントヴィジョンを全力で止めて勝ち。

2回戦 ピース
後攻とってドローの限りを尽くす。
臨時収入言ったらガセ言われてそれは嫌だからこちらも手切りでガセ。
通ったはいいけど展開するキャラがいない。
というわけで特攻。
ケモ芸スラ8点。応援エクスで〆。

ということで優勝。2試合で3ターンくらいしかやってない。

その後は飯食って帰宅。


お疲れ様でした。

日清チャパ王 148円

ドラゴンボールで最初に月を壊したのって誰だろう。マサムネです。

誰かゲーセンに連れてって!
ものっそドラムやりたいー。もうすぐスキル750になるっぽいから頑張りたいー。
というか早くQMAをやらなきゃ。

ケケ皇

そろそろペナルティを開始しないとなぁ。マサムネです。

先日、7、8日と半田へ泊まりで遊びにいったのでダイジェストでも

・予定を大幅に遅れて家を出発
・集合場所のスポルトに急ぐ
・開店特攻する予定が1時間遅れで到着
・幸い音ゲースペースは廃墟
・もそもそ音ゲー
・立ったままドラムやったり椅子に座ってデラやったり
・立ったままドラムをやるのは足に相当な負荷がかかるので止めておこう!
・椅子に座ってのデラは高さを調節すれば鍵盤はいい感じ
・でも皿が致命的
・立ってやった方がいいよね
・そんなこんなで半田に移動
・おもむろにグラディウス
・やっぱ難しいゾイ
・ほかにもメルブラだったりLFだったり
・7時くらいに晩飯の買出し
・といってもやっぱり肉がメイン
・お酒も忘れずに
・しこたま買い込む
・惣菜半額だ!
・進めぇー!!
・我が前を阻む者、全て斬る!
・買い物から戻ってLF
・倫子キモス
・エレキは同系なら負けない
・耕一は相変わらず
・女史は調整すればやれないことはなさそう
・東方デビュー
・こりゃハマるわー
・日付も変わったことだし買い物じゃー
・飲み物やら朝の食い物やら調達
・戻ってLF
・4時くらいに就寝
・10時起床
・gdgd
・昼飯は?
・ラーメン
・ゲーセンあるけど行く?
・だめー。ふつーにだめー
・グラディウスが呼んでいる!
・帰ってグラディウス
・バイトがあるので早々に撤収
・再開を約束し帰路につく
・鶴舞でチャリ回収の後バイト
・バイトがなければ・・・!
・というわけでお疲れ様でした

ふと考える

岸田相手に弓矢や禊あると強いんじゃね?マサムネです。
サプライズされたら弓矢撃ったり同時アクションで対象キャラからコスト出せば消耗状態で相手のフィールドに行くから禊で起こしてやれば楽にダウン取れるんじゃないかなーって。

それが出来れば苦労はしない。

今日は初めての選挙行ってきました。改めて選挙権を有する身になったことを実感。

昼からバイト。かったりぃ。
バイト前に食った弁当のおかげで終始胃に違和感が。今はかなりおさまってますが。


今すごいゲーセン行きたいなぁ。ちょっと前にセッションしてFT2やらせてもらってから何かモチベーションが上がってきてる。FT2は楽しいけど対象にはならない曲という認識。黄でやったけどシンバルやハイハットの3連は苦手っていうのが響いてる。タムはFTよりFT2の方が楽かと。
一つ言えるのは、スーツだとやりにくい。革靴だと足のタイミングがつかみにくい。
ポップンもトラウマEXクリアしてから色々頑張れる気がしてきた。スクリーンもゲージ残せたし。でも腕落ちてるのは明らかなんでまずそこを直さないと。
EX300曲クリアまであと2曲。何が何でも41以上(レーシング込み)でそこまではやりたいなぁ。あとはレベル低いものから埋めていけばいいし。熱帯は・・・どうでもいいやw一応仙人だし。

でも今はQMA。早くやらなきゃ。今回のシステムなら頑張れそう。

節分っていわれても

どのみちバイトでしたよ。マサムネです。

結局ペナルティのデッキを考えてたら、パロに落ち着きそうな感じ。
しかしパロなんてここ数年組んでない気が。
バーンはバーンで除去かアンドロだし。
殴るとなるとドローゴー。

一から勉強しなおそう。


公式で使ったルミラもいつもドローゴーを使ってたせいか、ものすごく遅い感じが。アレぐらいが普通なのかもしれないけど、イベントでの圧縮が降霊術だけっていうのが最近ものすごく不安になってしまってたなぁ。
だからといって転機入れると「まだ遅い」とかなっておとぎ話まで入る体たらく。
一応低速のデッキも使えるようにはしたいからいい機会なのかも。

初めて大会出た時のように降霊術やコリンを抜いてデッキ作ってみるのもアリかな。今だとすっかりその辺のカードに依存してるし、圧縮しても事故るということはデッキの中に無駄なカードが入っているわけでもあるだろうし。本当に無駄が少なければ、圧縮しなくても事故る可能性は低くなるんじゃなかろうかという仮説もあるわけで。検証も兼ねて様々なデッキを組むのが一番の勉強だよね。
とりあえず色々頑張ってみよう。

一つはドローゴーを残しておいておこう。
タイトルのとおり節分だったけど、豆投げたりしなかったから代わりといっちゃアレだけど付けスラを投げておこう。

あと4日。否応なしにテンション上がってくるね。

祭り終えて

名古屋公式お疲れ様でした。マサムネです。

今回は前夜祭と公式大会両日参加してきました。
前夜祭は仕込み環で1-1、ルミラで3-2でした。
前夜祭のあとに皆で夕飯を食べに行って、そこで愚っ血さんと協議の末、ダイス振ってペナルティを決めることに。

結果
・ブログ1ヵ月連続更新
・牧村南リーダー固定

の2つになりました。

で、名古屋公式当日。デッキはルミラ
レポは割愛させていただきますが。
1回戦 けっせるさん 智子 ×
2回戦 光星さん リサ ×
3回戦 初心者さん ルミラ ×
4回戦 いぶきさん ルミラ ×
5回戦 うづきさん 智子 ×
6回戦 呼ばれることはなかった OTL

というわけでペナルティ確定でございます。
何かタイムスリップした気分だった。

チャンプ防衛おめでとうございます!

で、サブイベントのチーム戦にも参加。
チームメイツはKAZUFUMI君と初心者さん。
結果は1-2。個人としても1-2。

2日間とも勝敗関係なく楽しめました。遠征の方とも話をすることができ、今まで以上に公式大会を堪能できたと思います。
皆さん、お疲れ様でした!

さーて、デッキ考えなきゃ。

 | BLOG TOP | 


