プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




マサムネ杯5

帰ったらすでに日が変わってました。マサムネです。
久しぶりにこれでもかってゲーセンを堪能した気が。

以下箇条書き
・朝特攻
・マックで朝飯調達
・買って店を出た時点でブースターの箱を忘れたことに気付く大馬鹿野郎
・迅速なる転進!
・家まで取りに戻る
・会場に着いた頃がちょうど受付始める予定だった時間
・そして部屋が開くのを待ってる参加者の皆様
・こんな失態は初めて
・本当に申し訳ございませんでした>関係者各位
・大会
・参加者14名
・順当に4回戦
・2回ほどジャッジで呼ばれる
・いいからもう一度勉強し直せ俺
・それ以外は穏やかに進行
・優勝はさいばーくんさん
・優勝ならびに入賞されました方、おめでとうございました
・大会も終わったのでフリーに参加
・の前にアビス返却
・結局使うことはなかったけど貸してくれてありがとう>愚っ血さん
・フリーで総帥とエレキを回す
・総帥はオガムと耕一が二重人格や七色の声で超絶強化するデッキ
・オガムが竜化してバトル中に七色の声で耕一に変えてケモれば強いんじゃね?的な
・これは能力値修正が残るのであればの話だけどね
・ダブルパンプして腕相撲や隠し芸や野球やれば強いよね
・力と早の合計が23とか馬鹿でしかない気もしないでもないが
・相手リーダー1発殴ればほぼ確実に半分以上削れるとか
・届かなくても3点以内なら因果応報使えば足りるよね?
・でも封印とかで乙るけどね
・Time is timeな時間になったので撤収
・コスタに移動
・まずはもっさり音ゲー
・魔王さんとトゥクスさんと3人でセッションしたりとか
・FT2がまたやれたのは嬉しかった
・少ししてトゥクスさんとはお別れ
・まったりとセッションしたりして過ごす
・やっぱりポップン腕落ちててOTL
・放置したりしながらやってたせいなのか変な癖がついた
・早いところ修正しなきゃな
・色々と乱やS乱で遊ぶ
・メモリーズEXくらいは安定させたいなぁ
・QMAだー
・やればやるほど下がっていく平均順位
・このままでは!組が下がる!
・2位とって首の皮1枚
・その後もサポートしたりされたりで楽しむ
・いちおうフェニックスに食らいつく
・飯だー
・松屋だー
・並と大盛りで食う俺は空気を読んだ方がいい
・再びコスタ
・まったりQMAやってたらトゥクスさんと七夕さんがー
・おや、4サテ空いてるな
・おや、4人いるな
・後は分かるよな?
・的な流れで店内対戦
・メンバーはトゥクスさん、七夕さん、魔王さん、俺
・とりあえずガチでいかないと負けると確信
・雑学キューブで特攻
・何でか勝った
・正直負けたかと思っていた
・最後にやって帰ろうか
・決勝まで残った
・半分くらいまで全員が全問正解ペースで進むとかマジありえない
・3分の2くらいまでのところで全問正解ペースが2人
・俺も何とか全問正解組
・最後の問題だけ全員揃って間違える
・よく見たらそこ以外正解してた
・熱戦を制し優勝
・ドラゴンに帰ってきた!
・もうすぐ魔導士
・賢者がだんだん近づいてまいりました
・まだやりたかったけどTime is timeだったので解散

お疲れ様でした>関係者各位


最近は蜂も休日の大会をやらなくなってしまったのでどうやらウチが名古屋のLFの最後の砦的存在になってた。
まだまだ名古屋のLFを終わらせるには早すぎるので出来る限り大会をやっていきたい所存。

とりあえずもう一度ジャッジの勉強しなきゃなぁ・・・。

マサムネ杯5 裁定

マサムネ杯5

3月24日(土)東生涯学習センター第2集会室

9:30~16:30

スイスドロー1本勝負。試合時間は40分
全勝者が1人になった時点で終了。

ルール等は最新のものを適用します。

バラエティパックに関しましては全種類使用可です。


当日の裁定で何か質問等ございましたらコメントにお願いします。


・待ち合わせ
今回は性別のないキャラ(ネコ将軍等)がリーダーのときは、男性キャラ、女性キャラ、いずれも呼び出せるものとします。
これは、特殊能力「女顔」を持っているキャラ(七瀬彰、グラァ&ドリィ等)も同様に扱います。
ガディムは性別が男なので呼び出せるのは女性キャラのみです。

・女土方(久寿川ささら)
女土方は久寿川ささら自体も含むものとして扱います。
FAQでは「このキャラをのぞく味方キャラ2体」となってますが、これはβのささらのテキストなので。マサムネ杯では製品版のテキストに準拠します。


ちょっとFAQをつっつきながら。

ここで出した裁定はマサムネ杯5限定の裁定です。また、当日ジャッジを呼ばれたときに出した裁定も同様です。実際の裁定と誤った裁定いわゆるマサムネ裁定を出してしまうかもしれませんが、当日限りの裁定でございます。

そりゃないわー

FAQが更新されてましたね。マサムネです。
でもアレはないっしょ。

というわけでちょっと裁定のほうも更新する必要が出てきたかなと。


あー、次のマサムネ杯の場所探さなきゃ。できれば4月から5月の間に1回はやりたい。
午後と夜間で取れれば2部構成にするのもアリか。



LFのモチベはそれなりにあるけどデッキを作る意欲が最近なくなってきた・・・。
やっぱデッキ作っても大会に出れないならねぇ。最近は主催に回ってるから仕方のないことではあるけど。
いざとなったらジャッジやりつつ出ようかしら。
でもそれだと試合中にジャッジ呼ばれたら自分の対戦者様に迷惑かけることになるしなぁ。どうしたもんか。


とりあえず4月に大会入れるとFC3の発売と重なりそうな気がしてならない。
FC2のときは重なったっぽかったし。前例があるだけにそう考えてしまう俺弱い子。

うわぁ

PCが重いOTL

ふへっ

書いてたらエラー起きて吹っ飛びましたOTL マサムネです。
何書いてたかもわからないや。

便乗してアニゲタイピングやってみました。
××××○×××○×○○×○○○×××××○○××××××××××××○××○○××××○×××××××××××××○×××○○××○×××××××××○○×××○××××××○××○××○×○○

25/98

アニゲ無理ゲ


おまけ
雑学タイピング
○×○×○××○××○××××○×○○×○×○○×××○○××○×○○×××○○×××××○○×××○××××××××○○×○××○○×○××○×××××○××××××××××○×××○×○○×××××○×××

34/105

うん、難しい。

プチ遠征

ということで火曜から水曜にかけて蒲郡行ってました。マサムネです。
やっぱ24時間っていいね。

というわけで箇条書き

・バイト後に蒲郡特攻
・10時過ぎに合流。そして到着
・少しポップン
・まあヘタレだね
・いい加減20台なら繋ごうよ
・ロンリーフィールEXのS乱は楽しかった
・S乱縛りで店内対戦
・ステージトップのボーナスで勝利
・QMA
・アニゲの並べ替えで「ふたりエッチ」や「克・亜樹」が出た時は吹いた
・ちょっとやってたらフェニックスに昇格
・フェニックスで2戦したらドラゴン昇格
・ここまで長かったなぁ
・助け合いながらトナメ
・魔法石とマジカがウハウハ
・上級になったよー
・キューブキター!
・即星5つまで予習
・タイピングが実にやりにくい
・誤爆王の称号ゲッツOTL
・実際誤爆の差で負けたりも
・ギタドラも
・セッションしたりしながらまったり
・ギターが800到達
・ドラムが頭打ちっぽい
・そこから5時までギタドラとQMA
・5時になってメンテナンスのために電源落とされる
・朝飯だー
・吉野家
・6時くらいに戻ってきて1時間卓球
・罰ゲームがかなりの羞恥プレイ
・電源復旧だー
・さあQMAだ
・フェニックスに落ちたーOTL
・1発目で決勝まで行けたけど2位
・ドラゴンに戻れるかサイクロプスまで戻るのか
・後はひたすらギター
・右腕が痛くなろうがギター
・左手首が痛くなろうがギター
・だからオープン無理OTL
・結局799→884
・頑張りすぎだ
・夕方あたりで帰路に着く
・JR乗ってたら岡崎から刈谷の間の記憶が無い
・千種に着いてラウンドワン
・ドラムがちょっと上がった
・三毛猫楽しいー
・その後は買い物して飯食って帰宅

忙しいなか付き合ってくれて本当にありがとう>やっこ君
あと水曜の午後1人で暴走してゴメンOTL


ネタもないのでギタの対象曲でも晒しますね。
曲名は略称で書くのもしばしばあると思うんで。

BREAK OUT 赤ギ 72%
クラパ 赤ギ 79%
GIANT SLUG 赤ギ 73%
ライ㌧ 黄ギ 64%
Secrets of your heart 赤ギ 75%
NEVER AGAIN 赤ギ 72%
プライミ 赤ギ 82%
ワンフレ 黄ベ 77%
Double Trouble 赤ギ 76%
ワイライ 赤ギ 73%
蛹 黄ベ 75%
ツミ子 赤ギ 69%
To the IST 赤ギ 87%
ブレダン 黄ベ 82%
MIND YOUR STEP! 赤ギ 96%(接続)
人にやさしく 赤ギ 92%
月光蝶 赤ギ 78%
アニュス 赤ギ 64%
マーマレード 赤ギ 76%
鬼姫 赤ベ 75%
Tail Spin 赤ギ 82%
オービタル 赤ギ 84%
リーチン 赤ギ 86%
prism 赤ギ 78%
そばかす 赤ギ 79%
ドキドキ 赤ギ 79%
going up 赤ギ 69%
エンシェント 赤ベ 79%
エスケープ 赤ギ 67%
最速逃避行 赤ギ 75%
裁き 赤ギ 67%
GLIDE 赤ギ 71%
BLACK OUT 赤ギ 73%
Desert rain 赤ギ 83%
蛍 赤ギ 73%
HELLO YOU 赤ギ 79%
Metal Queen 黄ベ 69%
MODEL FT2 緑ギ 59%
虧兎に告ぐ 黄ギ 72%
Ru-Ru-Ru 赤ギ 77%
Purple storm 赤ベ 77%
ZENITH 赤ギ 70%
大和撫子魂 赤ギ 69%
差無来!! 赤ギ 72%
When I come back 赤ギ 77%
Day's! 赤ギ 72%
Venus 赤ギ 85%
アノヒノカゼ 赤ギ 79%
秋風 赤ギ 64%
カルマ 赤ギ 75%

ノンスト 
BeForU MIXコース 黄ギ 70%ちょっと

これで884.69でございますよ。

俺の身体はボドボドだ!

全身筋肉痛でございます。マサムネです。
使ってない筋肉使うとすぐこうなるんよ。衰えたなぁ。

今日は朝から部活。体ガタガタだったけど頑張った。
後輩が頑張ってるのに先輩が頑張らんでどうするってのよ。
それに今年は全日本に出ることができる最後の年。最後に一花咲かせてやりましょうってね。


部活が終わってからはゲーセン。
ゲーセン行くのはいいけどスティックを3セット持って行くのはどうかと思った。
ギターは今日だけで30ちょっと上がってこれで対象曲の枠が埋まったはず。現在ノンスト1個消費して793ちょい。
まだレベル20台や30台や40台で対象になってたりしてる曲があるからそれを無くしていけばまだまだ上がる。
今日久しぶりにやったら運指がボロボロだったのでそこから矯正しなきゃ。オルタは知らないw
モチベ上がったんで頑張ってみよう。目標スキル900で。パフェ重視だったら950くらいまではいけると思うけどコンボ重視は無理。

ドラムはしばらくスキル上げずにクロスやタム回しや裏バスの練習をしないとこれから先が死ねる。ハイハットの連打が全くできてない時点で800越えなんて無理。まだノンストは使いたくないし。基本と思われることが大してできないのによく750まで上がったなぁ。

何にせよ、頑張りどころ。


1000%リーフファイト!

朝から中川はしんどいですね。マサムネです。
今度から中川でやる時は昼からにしよう。朝一で出ればゲーセンに開店特攻できるし。

で、今日は大会だったんです。非公認でしたけど。
この点に関しては僕が申請するのが遅すぎて、TIに受理されず起こったことでございます。
参加者の方々に多大なるご迷惑をおかけしたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

大会の方は、参加者が11人だったので人数調整ということで参加。
デッキは神速になりきれてない耕一。
同じ橘でも仮面ライダーギャレンと書くのはどうかと思った。

1回戦:ルミラ(1.0)
アビさん。以前も何度か対戦しているけど、一度も勝ててないので一矢報いたいところ。
初手に大したドローカードはなかったけどキャラがそれなりにいたので展開。その間に対ゲーで4点を2回もらう。
場が整ってさあ殴ろう。
つ「封印」
メソメソとターンエンド。
返しのターン
つ「挑戦状」
必死でガセネタ。オボロに頑張ってもらう。
今度こそ。
つ「封印」
メソメソと以下略
もう一回
つ「挑戦状」
止まらなかった。付けスラ投げて耐えようとしたら濡れ衣で吸収される。
そのまま陥落。

2回戦:湯浅皐月(FC2)
トゥクスさん。リーダーを見て耕一で叩くのは危険と判断。
死中で手札を充実させて展開。その間に耕一に2点。
幸い早い段階でマルチと芸が揃ったので殴り始める。
一度マルチにメイストームが飛んでくるが電子マネーをガセって事なきを得る。
その後もマルチで殴り葵のエクスで〆。

3回戦:柳川裕也(FC)
午前の紅茶さん。FCの方だったので前衛をダウンさせないように。
ドローの限りを尽くす。臨収ミコトケモ芸でアドバンテージを得る。
その後もキャラが充実してくる。途中でテリフラ真紀子と揃えられるがギャレンのイヤミを絡めて対処。真紀子をダウンさせる。そのまま勢いに乗って特攻。
最後はギャレンのイヤミで〆。

2-1の一般人。オポが足りず入賞を逃す。

1時前には終わってたのでまったりフリータイム。


会場を出た後はアーバン。
QMAを1回とドラムを1回とポップンを3回くらい。
しばらくはサイクロプスでステイか。

夜から送別会だったけど8時半からということでゆったり向かってたら電話が。

「今日8時からだって」

その時の時間:8時

Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuck!!!!!!!!

黒川から20分くらいで駆け抜ける。大曽根までは8分くらいだったけどそこからはタバコ買ったり踏み切りにひっかかったりでタイムロスしながらも駆け抜ける。途中でチェーンがガリリッガリリッと妙な音を立てたが気にせず全力疾走。着いた頃には汗だく。

運動した後のビールは格別。でもジョッキ2杯でストップがかかる。
もっと酒を!と思いながらもウーロン茶に移行して飲みまくる。さすがにこの時期に公園で寝るのは御免被りたい。

色々と濃い会話ばかりだったのはご愛嬌。

その後は公園で酔い覚まし。色々とLFの話をしてた。


お疲れ様でした。


私信
アビス返し忘れたーOTL

 | BLOG TOP | 


