プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




LFの大号令

お疲れ様でした。マサムネです。

疲れまくっているので箇条書き

・参加者11名
・奇数はマッチングとかがめんどそうなので主催だけど参加
・貴明
・事故っている間にボコボコ
・ガディム
・ゴースト出されるけど挑戦状なら関係ないよね
・環
・応援絡めればイナフ
・諸角
・ネトゲ1発7点じゃねぇ
・気が付けば2位
・これはいい自作自演ですね
・蜂の大会含めて2日間で6-2
・てかどっちも2位
・当たったリーダー見てみると全部気力12以上OTL
・大会後はカラオケ
・7人で3時間
・デヴィの目線は熱光線
・カラオケ後はゲーセン
・そのまま終電くらいまで
・帰ったら曜日変わってた
・そのまま撃沈
・睡眠時間30分でよく頑張った

お疲れ様でした>関係者各位


ちょっとお知らせ
リーダーがオクタヴィアのデッキが紛失されたのですが、見た方、または間違えて持って帰ってしまい現在手元にある方がいらっしゃったら一度連絡というかコメントください。午前の紅茶さんからデッキ紛失の連絡があり、リーダーがオクタヴィア、リーダー裏がデリホウライのデッキがないそうです。
ご協力をよろしくお願いいたします。

CKFB名古屋公認大会

久しぶりの大会でした。マサムネです。

大会前はいつものようにゲーセンw
いつものように会ったり。
とりあえずドラムでやっとFT2常駐。マジ感謝。スキルも上がったけどFT2赤で上がったわけじゃないので安心。さすがに82とはいえ46%で対象になっても困るw
ポップンはヒプロ4EXクリア。41にしては楽かなと。中盤あたりから回復できるし。40がある程度できて同時押しに強ければ十分クリアは見えると思われ。
とりあえずハイスピの刻みが細かくなっても紙を使うのは俺クオリティw細かくなったとは言え最終的な微調整が出来るから。
これで常駐リーチは撫子ロックとヒプロ4。どっちもノーマル譜面を繋げばいいんだけどもそれが難しい。遅延や無反応は仕様ですか?教えてコンマイの偉い人!
とりあえずEX譜面やるなら超チャレでSEX出したほうが楽かもしれない。

曲のクオリティは上がったと思ってる分、無反応とかあるのが残念。

曲に関して言えることはグックル様ご乱心w

グックル殿ー!そちらはwac陣営でございますぞー!お戻りくだされー!!

まさかあそこまで発狂するとは。とりあえず完走は見えてるからそこまで問題ナシ。でも階段辛いなぁ。


というわけで大会・・・の前にFC3開封会。色々と話し合ったり。
バラエティパック買って出た恵を全てユーノさんに渡したり。
2パック買って2枚引くとか良く分からない引きをしてきた。

というわけで大会。デッキはいつもの耕一。

1回戦 ティリア(1.0)
とりあえずドロー。芸でワンパン。あちらにおみやげが付いてたま登場。
超絶回復されそうだったし、前衛に楓がいたのでとりあえず致死量ブン投げれば身代わりするだろうと思ってブン投げる。思ったとおり身代わりされたけども楓がいなくなって安心。
そのあともチョコチョコと殴ってエクスでフィナーレ。
というか致死量投げたならそこでの身代わりを止めろよ。

2回戦 ゲンジマル(7.0)
当たりたくないリーダーに当たってしまったOTL
速攻で仕留めないと負けるのは明白なので全力でドロー。
臨収→ガセ→じゃあもう一枚→通る→ケモる→コリン出す
ここはコリンじゃなくてオボロ出せばよかった。
芸→投げあいでゲンジマルに7点→応援→腕相撲→力11あれば負けないよね?→勝ったどー
コリンじゃなくてオボロを出しておけばガセネタ分のコストが捻出できたので仮に身代わりされてもガセネタ握ってたから安心できたというのに・・・。細かいプレイングができないのがマサムネ流。

3回戦 諸角勇
投げあいですかそうですかOTL
いきなり待ち合わせ恵ネトゲで半分とかOTL
即座に状恵腕相撲で排除。するとあちらの手が止まる。しかしこちらもコストの捻出が厳しく攻めづらい状況。
今度はあちらにコリンが出てきたので即状コリン腕相撲。
その後も細かく殴り合って最後はオボロのエクス。

4回戦 篁総帥
気が付けば決勝卓。そして最大にして最強の壁がOTL
ドローもできず赤いカードも引けないOTL
耕一にサークレットが貼られる。一度はテオロではがしたけどもそれっきり。橘で焼こうにも橘引かないしあちらには保護者が・・・。
まさに馬乗りになられた状態。
持ち物自慢でボコボコにされて乙。
こちらが使った術や挑戦状は全部止められましたとさw

ということで3-1で2位。吸血鬼げと。

大会後はいつものとおり。
弐寺はフラグが立ちました。さすがに嘆きN落とすようじゃね・・・。
QMAはフェニックスに落ちてきました。現在魔導士3級。
とりあえず総合正解率が60%割って萎える。

10時過ぎまで遊んで帰宅。

お疲れ様でした>関係者各位


もうコスタでポップンはやらんぞー

LFの大号令 裁定的な

・バラエティパックは「伯斗龍二」、「神皇エルルゥ一世」、「学園ウルルフルル&鳥」、「ハイパーまーりゃん」の使用は不可でございます。

・FC3は発売され、かつオフィシャルの使用可能カードの中に含まれていれば使用可です。

・エラッタは適用しません。

・その他は最新のものに準拠いたします。


質問等ありましたらコメントの方にお願い致します。

えー

とりあえず大学始まりました。マサムネです。
大学は気長にやりますかね。とりあえず卒論が間に合えば問題なし。

ちょっとこの記事をしばらくトップに持っていきます。


えー、やるよーと言っていたマサムネ杯ですが、申請してから1週間以上経ってますが未だにOHPに載っていない現状でございます。(申請したのは4月2日)
とりあえず、日曜くらいまでは待ちますが、それ以降に載らない場合は、今回の大会をキャンセルさせていただきます。
今回の大会を楽しみにしておられる方もいらっしゃるとは思いますが、どうぞご容赦ください。


実はペナルティをTIの方からかけられてるってオチじゃないだろうな・・・。

ようやく

OHPに載りました。マサムネです。ちょっと名称だけ変わってますが。


大会名はマサムネ杯6ではなく、LFの大号令となっております。

公認大会として扱われます。

なんというかさー

エラッタ出ましたね。マサムネです。

上3つはどうでもいいようなものですが・・。


環&ささら
能力値の変化が具体的に。

アクアちゃん
常時から発動型に。使いにくくなった感が。
おまけにフル展開しないと使えない条件つき。

岸田洋一
使用代償の気力の減少幅が増加。消耗状態でこっちに来るようになった。
気力-2なら別に消耗状態固定にすることはないと思う。
リアンノンだけでカバーできなくなった。これも使いづらくなったが強さは健在じゃないかな。

須磨寺(FC2)
相手男性キャラクター限定。

このみ&ちゃる&よっち
構成要素の拡大。

志乃&明乃
発動するタイミングの変化。

山田ミチル・吉岡チエ
緑色なのにタッグ扱いっぽい。

楓(FC)
相手キャラクター限定。

醍醐
とうとうフルネームに。
でも醍醐→醍醐五郎じゃないのか?

VIP
さすがにこれは重すぎジャマイカ。力3コストて・・・。

藤井冬弥
さようなら決断マリア。



土曜は魔王さんとフィリアルさんと七夕さんとLF→ゲーセンのコンボ。
QMAやってメダル無くしたらぁー!って勢いでモノポリー。
300枚→422枚
俺はなんて無駄な時間を・・・。

その後少し音ゲーやって帰宅。
ギタはプリズム赤更新。ドラムは鬼姫黄クリアで両方とも微上昇。
緑ネームになれるかなぁ・・。

ポプはレーシングHが4速で繋がりそう。ヒプロ2EXも粘着すれば5速でもクリアはできそう。でも腕落ちまくり。そしてスピード狂は直らない。

デラは相変わらず1+4+7+皿が押せない。でも階段が少しずつ押せるように。とりあえず盛り上がってまいりました。
今作はSP六段目標で。


今日は病院行ってから大学。昼飯食う時間なかったぜー。
で、講義受けてバイト。
マジにバイト辞めてやろうかな。


さて、明日はTIに電話してみるか。

とりあえず

TIにメール送っておきました。マサムネです。

これで反映されなかったら冗談抜きで29日の大会はキャンセルいたします。

ですが、会場は押さえてあるので仮に大会を取りやめた場合でも、フリープレイの会場として解放いたしますので時間のある方、LFを打ちたい方、来場お待ちいたしております。


ここで一つお知らせをば。
今回の大会をキャンセルした場合、以後のマサムネ杯の開催は無いものと思ってください。さすがに今回の件で主催としてのモチベがなくなりました。またひょっこりと大会を開催することがあればよろしくお願いします。

そしてマサムネ屋スタッフに一言
今までお疲れ様でした。今回の大会の実施非実施に関わらずマサムネ屋を解体します。大会の数や参加者が減ってきているので出来る限りスタッフとして来るよりも参加者として来て欲しいというのが本音。
それに1人でも十分やっていける。この判断で解体に踏み切ることを決めました。今まで至らない点が多々ありすぎたけどついてきてくれたこと、厚く御礼申し上げます。ダメなリーダーでごめんね。


もういろいろと疲れた・・・。

やるよー

やっちゃうよー

マサムネ杯6

4月29日(日) 9:30~16:30

中生涯学習センター第2集会室

スイスドロー40分1本勝負
全勝者が1人になった時点で終了

その他ルールとかはオフィシャルで発表されている最新のものを適用します。


バラエティパックは今回は一部使用不可となります。
ようするにエルルゥやHまーりゃんとかが使えないですよと。

FC3はマサムネ杯前に出ていれば使用可です。

すごい大会とFC3の発売日が重なりそうな予感。

本当に

ペナルティ終わらせる気があるのかねぇ。マサムネです。
まぁ終わらせたくないって気持ちも多少ありますが。
どうみても単なる怠け者です。本当にありがとうございました。

放置していた間はゲーセンとバイトくらいしか本当になかったですけどね。
京都から知り合いがいらしてたので迎撃したり、9ヶ月ぶりに三戦やってみたりしてLE劉備(大徳)引いたり、やっとドラムのスキルが800越えたり、QMAでドラゴン組に常駐気味になってきたりと、悪くはない。

もうすぐ大学も始まることだし、まったり頑張ろう。

 | BLOG TOP | 


