プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




相変わらず

放置っぷりが酷い。マサムネです。
こんなんだから公式ペナルティが終わらないんだ。
てか何ヶ月前だよ。

さて、本題(急に話を変えるな
先日のマサムネ杯でお話したように、初心者講習会をやる予定です。
日時は8月25日(土)場所はCKFB名古屋です。
まだ現状ではこのくらいしか決まっていませんが、おいおい話し合って当日のスケジュールを決めていきたいと思っています。
何か決まったことがあれば、随時ブログにうpします。

講習会終わってから1週間から2週間で大会やりたいけどなー。


そういやマウンテンが29日に新装開店ですね。
特攻したいけど3限あるからなぁ。それに平日大会。
行きたいけども混むのが目に見えてるんで恐らくスルーかと。


ヤングスパ食いてぇー

精神的に

不安定になってます。マサムネです。

先日のマサムネ杯、お疲れ様でした。2部の方が参加者が多かったのは少々驚きですが。

私も2部に人数調整で参加。デッキはいつもの耕一。
自演厨の力、見るがいい!

1回戦 ゲンジマル(7.0)
リアンを出されたので即挑戦状。
その後は琴音とこのみしか出てこなかった。
芸で殴ったら予想外に付けスラ吐いてくれたので数殴って最後はエクス。

2回戦 三本ちゃん
当たりたくないリーダーktkr
臨収からロボ、クレーマー、クロウ展開。芸でパンチしたところD返しが飛んできたので全力で阻止。芸は破棄。
返しに三本で6点。

こちらはテオロ展開。常に前衛を立たせて受ける体勢を整える。
再試合から三本が飛んでくる。マジ恐怖。
オボロが殴ってきたのを安易にリーダー受けしたせいでエビル圏内になり挑戦状がないと殴りづらい。手札には芸とエクスがあったが状が1枚しかなく、動くに動けない。
するとあちらがイヤミ。ドローは転機。即座に使用。挑戦状引いた。
揃ったので特攻。
ケモ状リーダー芸5点、テオロ状リーダーエクス3点で終了。
イヤミじゃなくて暴走だったら間違いなく負けだった。

3回戦 保科智子(1.0)
パロキター
開幕はモリモリ殴れたが、あれよあれよと形成が逆転。
最終的にはディーシステムでデッキをモリモリ削られてデッキアウトで負け

4回戦 栗原透子(5.0)
バーンキター
殴っても殴ってもダメージ乗らない。シャングリラで固められる。
そのままマウントになられて負け。


いい加減アイテムとかの対策をした方がいいと思った。

L:耕一

c:コリン、ミコト、HM-12・・・2
  澤田真紀子、テオロ、クロウ、松原葵、オボロ、橘、クレーマー、マルチ・・・1
B:芸・・・3
  腕相撲、デコピン、エクストリーム・・・1
E:降霊術、転機、おとぎ話、死中に活、臨時収入、挑戦状、付け、スラ・・・4
 応援・・・3
 ガセネタ、時間稼ぎ・・・2

マサムネ杯3回分 裁定的な

マサムネ杯3回分共通の裁定でやる予定です。

質問等ありましたらコメント欄にお願い致します。


FC3のリスト見なきゃな・・・



・バラエティパックは一部使用不可です。バラエティパック2も仮に発売していたとしても、オフィシャルの公認大会で使用可能なカードの中に含まれていなければ、こちらは全面使用不可です。

CKFB名古屋平日

俺が行くと参加者が多い気がする。マサムネです。

1回戦 ヌグィソカムイ 愚っ血さん
日和まくったら負けた。むしろ三本一発で6点は異常。
ちゃんと赤いカード持ってたんだから殴ろうよ俺。

2回戦 緒方理奈(FC3) 午前の紅茶さん
思うように展開ができない。こちらが場が整ったころにはあちらは殴って来てた。向こうには真紀子。こちらには封印も真紀子もない。
要するに無理。

3回戦 モルガン(FC2) 魔王お兄さん
とにかく引いて投げたら勝った。


現在色々と画策中。上手くいくといいなぁ。
正直賭けだけどこの賭けに勝てば・・・。

マサムネ杯7 ~そして自演へ~

最近ようやく大会であまり当たりたくないプレイヤーとして見られてきてるっぽいです。マサムネです。

まあ引いて投げるデッキが相手なんて誰だって嫌だしね。

参加者が15人だったので人数調整でジャッジなのに参加。
不戦勝だすとめんどいんで。

1回戦 ケケ皇総帥(FC3) ウメさん
太ましくて気力が高いリーダーはマジで勘弁。
ショボショボ展開して相手のシャーロムは瞬殺。
少ししてスキーを引かれる。理外マジ強い。
待ち合わせでシャーロムが出てきたけど即挑戦状で退場願う。
スキーでもう一回殴られる。
なんとか有効札をと思って死中を使うも大したものは来ず。
フルタップのところをムックルのエクスでムッコロ。
とりあえず毎ターンフルタップはどうよ?って試合後お互い言ってた。
相変わらず酷いプレイングしかできないマサムネであった。
自演厨乙。

2回戦 向坂環(FC2) リニアさん
初手にノーコストキャラが3枚あってケモるコストには困らないなとか思ってたら
つ【白い仮面】
完全に手が止まる。仕込みで削れる。おまけにリアン。
結論から言うと無理。
というかノリが完全にフリーだった。

3回戦 奈々子(FC3) SHIMAさん
目の前に徹夜して作ったデッキがー。
相手がキャラに恵まれていない所に付け込む。
殴って殴ってラストはミコトと奈々子がエクスしてた。

4回戦 坂上蝉丸(3.0) KAZUFUMIさん
ドロー!ドローカード!
ドロー!付けスラ!
というわけで引いて投げたら勝った。

2-2の普通の子。むしろ2回戦以降全部身内。
負け越さなかったので及第点。
しかしこのマサムネ、色々と情けない男である。


昼休みに飯買って戻ってくると睦月さんが。
リサイクルボックスの管理をお願いしたい的な話。即承諾。
これから大会出る時は極力持って行くようにします。
ということで早急に免許が必要に。

終わった後はリサイクルボックスを通してのトレード会。


会場を出た後は蜂。
奈々子が実に屈強だった。
構築とプレイングをもっとしっかりすれば案外戦えると実感。

今度はKJ
ギターがメタルクイーン黄べ更新。
ポップンで擬似セッションとか意味の分からないことやったり。
後はひたすらQMA。みんなが頑張ってる中、フェニックスへ陥落。
基本はサポート。コウさんにちょっと引かれる。
一応初作からプレイしてる人間なんで。

Time is timeなんで解散。
お疲れ様でした>関係者各位。

今回の大会がおそらく今年の上半期最後の大会だと思われるので一度勝敗の整理でも。

1/5 蜂平日 ルミラ(1.0) 2-0-1 (優勝だったはず)
1/28 名古屋公式 ルミラ(1.0) 1-5(1勝は不戦勝OTL)
2/16 蜂平日 耕一(1.0) 2-0(優勝)
3/4 皐月賞 耕一(1.0) 2-1
4/28 蜂公認 耕一(1.0) 3-1(2位)
4/29 LF号令 耕一(1.0) 3-1(2位)
5/4 蜂公認 耕一(1.0) 1-1-1
6/2 マサムネ杯7 耕一(1.0) 2-2

29戦15勝11敗2分1不戦勝
リーダー別
ルミラ 9戦2勝5敗1分1不戦勝
耕一 20戦13勝6敗1分

数字にしてみると耕一の勝ちっぷりが異常。こんなの今までなかったわ。

 | BLOG TOP | 


