プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




ばるさみこすー

一日2回鼻血出るとかどんだけー。マサムネです。
朝と夜だけ、出れば効く(何

先日久しぶりに蜂の大会に出没。デッキはいつもの耕一。
1回戦 アロウン
早々にアンチイベント貼られるけど、こちらは可憐、コリン、葵とすでに展開できていたので問題ナシ。しかし解放者のおかげでダメージがのりにくい。
あちらがキャラ展開に苦しんでいたのでここぞとばかりに殴る。
そのうちにマルチとクロウも出てきて赤いカードも3枚並んだのでそのまま圧倒。

2回戦 那須宗一(FC3)
レベルが上がる。しかしレベル1で止まったのが救い。
あちらリサ展開。こちらキャラが薄め。あちらは前衛フル展開。
復讐でミッションが回収される。リサは頭数が欲しいので場に。
ミッション1パン。確か応援あたり破棄させられる。
復讐のテキストをもう一度読み直す。ん?特殊バトル1枚?
うはwww芸持ってこれるwwwwwww
即復讐で芸回収。
芸で1パン。お互いリーダーにかなりダメージが乗っている。
「ここでトラブルメーカー打ったら耕一ミッションで一撃ですよね?」
必死だな。しかしあちらトラブルメーカー使用。これで那須も圏内。
タイミングはここしかない!必殺の立ち読み、放つのは今だ!
状や付けスラ絡めて立ち読みで耕一起こして2回殴ったら勝った。

3回戦 久寿川ささら(白)
まーりゃん先輩出されて軽く凹む。
後攻だったのでドローの限りを尽くす。
最初の臨収をガセられるも、もう一枚あったので使用。こっちは通る。
ミコトケモ芸スラ7点。残りの1コストでオボロ展開。まずオボロからコスト発生。その後に応援でオボロとミコトを起こす。
ミコトコストから立ち読みで耕一を起こす。ドローしたのは術。運良く付けスラと赤いカードを補完。
デコピンセット付け5点。
通った。
多分今までで一番感じ悪い勝ち方だった。

3-0で優勝。立ち読みはマジ屈強。

そのあとはお馴染み。やっと大魔導士1級。
ついでに全国大会も。白銀を抑えたのは頑張った。

完璧に

タバコが止めれません。マサムネです。
もう立派なニコ中でございます。

試験も山場を越えて一安心。裁かれたのは確定w

試験が終わっても集中講義とかいうものがあるからHG杯に向けてのデッキ調整する時間があまりなさそう。デッキ自体はほぼ確定なんであとは細かい調整を重ねるだけのはず。
尖らせて一点突破にするか丸くして安定感を出すか・・・。
前に試した形は案外気に入ったし相手にとっても脅威になり得るのでここからの調整になりそう。

8月の1週が終わるまでにデッキをあと5つくらい作りたいけど時間あるかなぁ。


あ、ギタスキル表更新しました。あと43。

あははのはー

ババンギダは神。マサムネです。

これからまた更新少し止めますが。いつもどうりなんで。
これだから7月下旬は嫌いだ。試験なんてなくなればいいのに。
むしろリーフファイt(自主規制

というわけで無性にリーフファイトがしたいです。
デッキも組み換えないといけないけど試験がぐわー
試験が終わっても集中講義ギャー

明日大学行ったら退学届もらってきたろうか。


それは置いといて

今週はヘタオ君と行動したりとか。
山行ったら定休日で野並の方行って謝肉祭のつもりが真っ赤な誓いとか。
もうあの曲まともに聴けないわ。
木金もヘタオ君と山。
金曜は金山で三戦を久しぶりに。ゴミ箱から人馬董卓がコンニチワ。
その日は△×○×。デッキは麻痺矢。
しばらくしたらナマお君と合流。のちにヘタオ君とチャマも来た。キリがいいところで登山。あつげしょうは吹いた。
片方ワンコインとは言え2品頼んだらヘタオ君に「お前は征食覇王だ」とか言われた。
その後はアバーンでQMA。ヘタオ君とナマお君と店内やって勝利。スポーツ乱2がヘタオ君になかったので勝てた。
遊んでから蜂でヘタオ君とフリー。バニサンも厄介だけど立ち読み積んで1ターンに3回以上殴る耕一も厄介だ。立ち読み積んだ耕一は俺が回したんだけど。

バイトだったので泣く泣く撤退。


でも久しぶりに常勝騎竜と会ったのは楽しかった。


夏休みって㌧よしと橙なら優先するのは㌧よしだよね?>ヘタオ君
チャマも行きたいって言ってるし。

やるどー

9月1日(土) 再来!マサムネ杯

9:30~16:30

西生涯学習センター第3集会室

定員:30人

参加費:500円

予約:不要

ランキング:対応


スイスドロー40分1本勝負。全勝者が1人になった時点で終了


8月5日にも中川生涯学習センターでHG杯があります。

珍しく

こうやって更新する日もあるもんです。マサムネです。
いいからさっさと公式ペナルティ終わらせろよ。

今作のポップンでスキンが変えられることに驚き。変えるには条件があるけども頑張ってみようかねぇ。
スコア落ちてるんで超チャレやりたくないが。


とりあえず本題チックに

9月1日に場所取りました。まだ仮予約の状態なので正式に予約をしてからまた色々書いていこうかと。

もしかしたら8月も大会やるかも。


この夏は忙しいぞー。

TKC杯

最近ガチで大学辞めようか考えてます。マサムネです。

日曜にTKC杯に行ってきました。
参加者20人。デッキは独占印刷型の耕一。
キャラ10枚でも何とかなるよね。

1回戦 那須(5.0)
初手に輝くデコピンOTL
何で1枚しか積んでなくて相手に刺さりにくいものをピンポイントで引いてこれるんだ。まあ負の引きは強いんで。
転機とおとぎ話で掘る。引いても引いても手札が増えない。
コリン出したら妨工される。待ち合わせから琴音出される。状も握ってたんで琴音を狙おうと思ったらメイフォンが出てきたので照準変更。
状をメイフォンに投げて倒す。すると今度は景清。その間にも耕一に超能力が。デコピンじゃ那須にダメージが通らない。
こちらもようやくコリン引いてきたので展開。強弓超能力強弓で即撤退。
それ以外にキャラを引かない。あちらのショップ屋が悪夢を持ってくる。即貼られる。
後は強弓や超能力でヤキ入れられる。

2回戦 ささら(白)
まーりゃんを引かれないのをいいことにFC千紗とミコトが前にいるある意味最高の状態。クイズで殴られるも女土方のおかげで受かる。こちらの芸も放棄でいなされるが、回復がなかったためあちらの戦線が崩れ始める。
高速印刷中の説教は強かった。説教でドローを止めてさらにばったりにおあずけが打てた。
数ターン相手のドローを封殺して手札差がついたところで投げて勝ち。

3回戦 殺意の恵
お互いバトルが刺さるリーダー。とりあえずドロー。
腕相撲引いたので楽に。しばらく殴る殴られる。
手札が整ったので手札ブン投げ。
必殺の付けスラ、放つのは今だ!
通った。

4回戦 ラフィエル(FC3)
クイズが地味にキツイ。1発3点とか毎ターン死中を打ってる感覚。
こちらもバトルはあったので対抗。この時こちらはミコトがいたので幾分か楽に。
状でリアンを屠り、耕一をフリーに。
こちらFC千紗展開。お互いドロー祭り。
あちら南女史展開。こちらも何か展開したはず。
耕一で受けるのも限界だったのでラフィエルのクイズはミコトで受け。当然ダウン。お互い手札は約4枚。このときは相手の手札をマジで警戒してた。
こちらの手札は臨収と付けスラ3枚。
ラフィエルだけで終わるかと思ったら南がポーカーで殴ってきた。こちらはフルタップなのでリーダー受け。付けスラが無かったので一安心。これであちらもフルタップ。
返しにこちら臨収からケモ腕相撲付けであちらダウン。
終わったあとにあちらの手札を見たら赤いカードと紫色のカードだった。


終わってみたら3-1のサブマリーン。
主催様が自作自演をやってしまったみたいで繰り上げで入賞。
FC3を1パックゲット。
そろそろ僕にもシャングリラ目指させて下さいよー(パックを開けながら)

つ「チャンピオン!」

結果オーライ。むしろ勝ち組み。

終わった後はヘタオ君とフリーと言う名の不毛な戦い。
見てる人達は爆笑。やってる二人も爆笑。
前衛が1体しかいないからって2コスト⇒応援⇒ケモは必死でしかない。
スペランカーは無理。

終わったあとはKJ
黙々とメダルに勤しむ。何を思ったか預けてある1100枚全部吐き出すプレイング。
収支を言っちゃえば+200。グランドクロスは偉大。

QMAが思ったよりも空いていたので店内対戦祭り。
俺は強くないですよー。1,2回3位取って後は2位。
2位だったときは大体1問差で負けてるあたり勝負所に弱い。
目標ができたので頑張ろうかな。一度も勝てなかったし。今度こそは勝ちたい。というわけでまたお手合わせ願いたいなぁ。

お疲れ様でした。>関係者各位

I don't know what to say

もう自分のリーフファイトがわからない。マサムネです。
そんな時は引くのが一番。

というわけで明日はTKC杯ですね。
久しぶりに純粋な参加者として大会にいく気が。
荷物が多いなぁ。早く免許取らなきゃ。
リサボの残り、お願いしますね>愚っ血さん

さて、バイト行ってきますか。実際バイト休んでデッキの調整をしたいけど生活かかってるんで。


明日こそは講習会に関して少しでも話が進められたらなぁ。

さて

もう半年終わったんだな。マサムネです。
この半年はLFとゲーセンくらいしか殆どしてなかったが。

LFも気が付けば勝率5割まで落ち込んだOTL
マサムネ杯(終)でさいばー先生に勝って確変は終わりを告げたっぽい。
これからはいつもの俺に戻る見込み。また勝てない日々が始まるのか・・・。
それなりの資産はあるはずだから新しいデッキを開拓するのもアリか。
いい加減、殴るデッキを考えるとフィールドはライコス、バーンを考えるとフィールドはアンドロ。この流れから脱却したい。

音ゲーもなぁ。
ポプンは既存の40と41は埋まったから良し。螺子之人?んなもん知らん。IRもスタイリッシュコースNで380k出したけど真ん中より下ってOTL
超チャレ判定にも慣れてきたみたいだし、またスコア伸ばすか。
何曲かは目標値設定してみよう。
・撫子ロック・・・H94k、EX85k
・ヒプロ4・・・H92k
・ケンドーロック・・・H94k
・ガールフッド・・・H93.5k、EX89k
このあたりはクリアしたい。特に撫子EXは過去に85k出てるから理論上可能なはずだけど今じゃ80kすら出ないヘタレっぷり。
最後のIRの追い込みと超チャレで頑張るか。
デラは七段とか無理。
ギタドラはスキル停滞中。特にギターはあと70で1000行くから頑張りたいところ。でもオルタやオープンがなぁ。というか今作は計算式に泣いてる。パフェ重視ならと何度思ったことか。まずはノンスト消化か。
マジアカは目指せ賢者とだけ。

下半期はどうなることやら。

 | BLOG TOP | 


