プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




ドリルは男の憧れというけれど

どう考えてもトラウマでしかない。
歯医者やだむりこわい。
というわけで午後から歯医者。神経ブッコ。
もう一本神経抜くようなこと言ってたなOTL それに虫歯も何箇所かあるみたいだし。
・・・あー歯が疼く。

歯医者が終わってからは栄に。
ゲーセン行くのが当たり前になってきてる。昔ほどがっついてプレイしているわけじゃないけど。
ポップンはリンセイEXクリア。41はあと5曲。今作中に全部潰したいけどなぁ。
ギタはスキル更新。やっと左手の感覚が戻ってきた。
ドラムは1回やって1曲落ちwクラパ3赤のタム回しが相変わらず出来てない。
マジアカは全国大会を負けるまで。17人で終了。

どうもギタドラとデラのモチベが上がらない。昔みたいにポップンとマジアカだけにしようかなぁ。

出遅れたのか

空きが中川しかないOTL
とりあえず入れるつもりではいるので

今日は最後の休みということでゲセン。
ポプはピラミッドEXクリアして超チャレでスコア更新したのがいくつか。
マジアカは賢者四段に。全国大会もなぜか13人抜きと好調。でもフェニックス組。こっちの方が数は減るけどかなり安定して魔法石が増えるから楽かも。

熱帯のスキン強制解除に萎え。

また大人数でゲーセン逝きたいのぅ

ウェイウェイ

今日は大学行って履修登録してきますた。
マターリいきまつか。

それ済ませてからゲーセン。平日昼は廃墟で実にいい。
ポップンでKI・SE・KIが起こった。
チテイタンケンEXとアントラリミEXがクリアできたー。これで残りはIDMEXだけ。でも無理ゲー。俺オワター
もうすぐ解禁するだろうから問題ないしね。

3時になってからは熱帯。1位1回、2位3回、3位1回
竜神入りではまずまず。2~4戦目はオジャマ集中砲火であぼーんだったけど。
探検隊の曲が選択できるようになるまでは放置かな。
芋煮はまだかー

ギターも初めてグランプリに手を出してみた。明らかに出遅れとか言わない。もう手遅れなんだから。
50台までを中心に攻めてみた。
やっぱこういうのってコンボゲーだよね。色々無理がある。繋ぐのが苦手な人間にはきつい。スタンダードでのんびりが一番かね。


そろそろ11月の空室状況でも調べてみなきゃなぁ。

やっぱり

バイトばかりだとネタがない。

ドラムのスキル800突破ー。とりあえずで埋めても上がるものなんだな。
ここからは煮詰めるだけ。目標立てるなら850なのか。820からが勝負。

明日は歯医者ー。




スーパーモグー

集結せよ!

というわけで遊んできました。
ゲーセン行って山行ってとら行ってゲーセン行って飯食べてカラオケ行ってゲーセン行って帰宅

実に休日を満喫した1日だった。

ゲーセンでは主にQMA
ようやく念願のドラゴン組での優勝ができた。何というかラグビー問題は結構ごっつぁん。そのおかげで3回戦トップ通過できたり。
決勝は何があろうと雑学キューブ。読解力とタイピング速度だけは負けたくない。正答率は高くないけど。
あとは友達のに後ろから口出したり。とりあえず使えない賢者をアピール。
現在賢者三段。これからが本番よ!

ポップンやドラムも少し。
全てはニエンテのために!と埋めてもらった曲も一通りクリアできた。ネジロックはもうやらんぞ。近代は頑張れば安定しそう。
あとは超チャレでカイゾクNが97k出たくらい。もう1k欲しい。

ドラムはちょこっと新曲埋め。スキルは720くらいだったかな。
バトルも手を出してみた。天体観測赤はもしかしたら武器になりそう。

山では普通に食事。小倉トーストに感動。
やっぱ改装してから若干量が減った気が。

カラオケは時間の都合で2時間。殆どアニゲしか歌わなかったが。
Like a Greenが配信されてたのにはびっくり。DAMはいい仕事してるぜ。

今日1日でかなり散財したのでしばらくは引き篭もり確定。
LFでもいじっていよう。

次の大会いつやろうかな。

んぐぉー

えと、一つ連絡と言うか

先日のマサムネ杯で、ボールペンの忘れ物がありました。水色のボールペンです。
心当たりのある方はお知らせください。


最近書くネタないや。ドラムのスキルが700越えたくらい。

日本オワタ

何がって?ラグビーワールドカップさ。
同じプールにオーストラリアとウェールズがいたら勝ち進めるわけもなく。
他にはカナダとフィジーがいるけど正直勝てそうなのはカナダくらい。
オーストラリア戦を前半だけみたけど明らかにレベルが違う。流石は世界ランク2位。スター性のある選手が勢揃いだ。特にオーストラリアのバックスはパスも回せるしセンターの突破力もすごい。ここをいかに防ぐかが後半戦の鍵。FWも劣ってはいるもののスクラムの姿勢はオーストラリアより低いからこれを維持して欲しい。逆にモールやラックに入る時の姿勢が高いのでそこの修正。これが出来ないとまた22mラインからのラインアウトでモールで押し込まれる。バツベイ頑張れ。
相手陣内でゲームを進めてペナルティを誘って、確実にペナルティゴールを決めれば多少は善戦できそう。
この試合だけは相手の胸を借りて思いっきり戦って欲しい。

そして大畑の抜けた穴は大きかった。ただ今のジャパンはかなり若い選手が多いから次のワールドカップまでにどこまで成長するか。


こうやってここでスポーツネタをガチで書くのって初めてな気が。


マサムネ杯、遅くなりましたがお疲れ様でした。
今回は22人という大人数で大会をやることができ、嬉しく思います。
まだ名古屋も捨てたものじゃない。
次はいつやろうかなぁ。

火曜からは半田に特攻。
ファミコンやったりLFやったりカルーア晒しプレイだったり。
ドクターマリオであそこまで熱くなったのは初めて。
これはヨッシーのクッキーも用意しておくべきだったと後悔。
LFはエレキ絶好調。総帥も組んで持っていって回してみたけどそこそこの手応え。ただ大会で上位を狙えるかと言われると答えはノー。

金曜は蜂の「非」公認大会に参加。
デッキは総帥。
1回戦 姫百合瑠璃
家族だった。早々に梶原でアイテム回収。景清もだして焼く準備完了。
つ「スルー」
焼けなくなったのでしばらく薬エンジンで耐える。
つ「インファイト」
馬乗りになったところで相手が投了。

2回戦 山田ミチル
バーニングレンズだった。いきなり真紀子出されて凹むけど、掻い潜ることができたので必死で頭数揃えておく。初手にアイテムが3枚あったので梶原の必要性が若干薄かった。
一度向こうのカレンが飛んできたけど封印があったので無事。しかし漫画が止まらない。必死で薬エンジン。
サークレットを総帥に貼ったりベホマ唱えたりして必死に誤魔化す。
フルブーストして薬エンジンも軽快に動いてくれたおかげで殴られる⇒薬の構図が完成。膠着状態に。
最終的には相手が投了。冷酷キツネはなかなか嫌な能力だと認識。

3回戦 白ささら
早いうちに景清と梶原が出せたのはよかったけど入門書が。
つ「アンチセンス」
俺はピンチ。スカウトでアイテム回収。必死になってたら転売引いたので入門書2枚はがす。これでかなり優位に。
自分に貼ろうか悩んだが、サークレットはささら。ワーべとトランスはいくら薬エンジンがあるとはいえ耐えられない。ささらが止まったことでダメージが減って楽に。
殺意の恵を出されるが、即強弓で焼く。こちらの前衛も気付けばまーりゃんキックでボロボロ。バトルを総帥で受けながらハクオロの博識で揺さぶる。
術と付けを抜くことが出来たのは大きかった。
で、気を抜いてハクオロで殴ったら付けスラ投げられてダウンを奪われた。この時点で3ダウン。再び入門書が景清に。しかしこちらも琴音を展開。
バトルを総帥で受けてダメージは薬で誤魔化しながら琴音で焼こうというところで時間切れ。

なんていうかすごいおぼろげなレポだ。結局ジャンケンで負けて2位。

そのあとは少しゲーセン行って飯食べて帰宅。

 | BLOG TOP | 


