プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【主催者は】マサムネ杯15【空気】

久しぶりの2部構成。
今回は遠征の方もいらっしゃり、1部22人、2部20人(いずれも主催含む)の方が参加されました。
先日のつけやきばの時に声をかけてくださったのだと思います。

参加したので対戦レポを。かなり曖昧なところもありますが。
デッキは耕一(1.0)。主催だからと空気読むことはしない。

1部

1回戦 篁総帥(5.0)
初手に輝く澤田真紀子。しかし他にキャラがいない。
必死でドローしてキャラを拾う。財力はしっかり厳しい目で。しかし厳しい目も1度しか使えない。
手切りで買占めを払ったときに青いカードが見えて、まさかと思ったら瑠璃が。先に梶原を倒したのは正解だった。
タッグは組まれたが、5点乗せてくれたので一気に楽に。
場が整う前に押し切る。

2回戦 柏木耕一(1.0)
お互いに引く。お互いのリーダーがリーダーなので少し動きづらい。
挑戦状が頑張ったのもあり、半ばゴリゴリ攻めていくことができて有利に。
その分を維持して逃げ切る。

ここで全勝4人。正直逃げ出したかった。

3回戦 柏木耕一(1.0)
一番見た目安全圏なリーダー。だけど勝てるヴィジョンが無い。
お互い引く。しかし場で圧倒的に不利。
相手の手札が終始一杯あったので迂闊に動けない。
赤いカードを待ってる間に手札が付け、状、応援がトイツであったので先に引ければいけると思っていたが、先に引かれ、挑戦状でシメられる。
配達イベントでバトルが落ちたのが痛かった。もしかしたらそのカードで決めれていたのかも。
というか死中3回はやりすぎた。

4回戦 オクタヴィア(6.0)
相手の前衛がリアンとショップ屋だけだった。
ショップ屋をエクスで倒す贅沢なプレイング。
終始スマイルを打たれるがサブアタッカーが充実したので回数叩いて勝ち。

3-1で3位。しかしいい加減封印が入ってないのがバレてるから手を打たないとなぁ。

2部は1部が案外押してしまったので35分から30分に変更。
やっぱりまだ運営していく腕がないなぁ。

2部もデッキは変えず。相棒を信じるのみ。

1回戦 ヌグィソムカミ
今こそ立ち上がれ ヌグィソムカミ
三本 応援 三本 で敵を蹴散らせ♪
5体並べた前衛が1ターンで4体吹っ飛んだ。そして1ターンで4回三本が飛んできた。
最後の足掻きで醍醐エクスでコリンだけ倒した。

2回戦 久寿川ささら(白)
まーりゃんがいないのをいいことにペチーンペチ―ンと叩く。オボロが大健闘。
途中でウィズを貼られて芸が使えなく。
付けスラを引けず、ガマンしながら殴ってたら勝った。

3回戦 来栖川綾香(FC)
キャラを展開したらエクス5点OTL
お返しにケモ芸付けスラ9点エクス1点。
気力10に救われた感が。

4回戦 シャーロム姉妹
モンスター召喚はスルー。遠隔操作で耕一が止められたり将来の夢で圧縮されたりして若干嫌な雰囲気が。ゴッデスが揃う前に決めておきたいところ。
しかし先に揃うものが揃ったので投げたら勝った。

3-1で5位。上々かな。
もう少し相手にプレッシャーを与える立ち回りができるともっと楽な試合運びが出来ると思った。

大会後は15人でザ・めしやに。その後はゲーセン行かずにマッスル帰宅。

最後になりましたが、遠征できてくださったでいっ!!さん、壺さん、本当にありがとうございました。
楽しめていただけたようで何よりです。主催として至らない点が多々見受けられたと思いますが、今後も機会がありましたらよろしくお願いします。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

次はTKC杯。デッキを考えるのが久しぶりに楽しくなってきた。
スポンサーサイト

マサムネ杯15 裁定とか

3月29日 (土) マサムネ杯15

この日は2部構成となっており、普段と時間帯が異なりますのでご注意ください。


会場:中生涯学習センター第2集会室

1部:13:30~17:00 
2部:17:15~21:00

2部は1部の終了時間によっては早める場合がありますので2部のみ参加される方はご注意ください。

参加費
1部:500円
2部:200円

予約:不要

ランキング:対応

レギュレーション:スイスドロー40分(2部は35分)1本勝負。全勝者が1人になった時点で終了。

裁定:バラエティパックのカードは一部カードの使用は不可です。

今の名古屋

うあー、ものっそ顔が痒い・・・OTL

ウメさんのブログに反応して。
とりあえずグダグダになりそうだが頑張ってみる。

現在、名古屋が閉鎖空間的なことになっているのは少なからず自分に責任があります。というか閉鎖空間にした張本人じゃないかと思ってます。もっと大会レポを載せていかないと大会があっても活気がないと思われるし、何より主催としてどうよ?ってことになりそうなので、これからはレポは載せていきたいと思います。

上位者のデッキも最低限リーダーとコンセプトだけでも書かないといけないと思っている。許可が下りれば60枚全て書きますが。
その作業に関しましては、そちらに一任してもだいじょうぶですよ。その際はデッキシートはお渡ししますので。>ウメさん

リーダー分布も大会中に書いておいたりするくらいでこっちに書いたことないな。
20人いれば13~15人はバラバラになることもあるし。デッキシートに使用リーダー書いてない人もいるし。別にリーダー固定しなきゃいけないルールじゃないんで別に書いてなくても問題ないし。
その方が攪乱できるかも?それはプレイヤー次第。デッキ次第。

やっぱり入賞者コメント割愛はやりすぎか。入賞者にデッキの紹介等をしてもらうと主催として何か一言言わないといけないと思っているけど、自分のコメントで時間かけてしまって余った時間のフリーやリサボ漁をする時間がなくなってしまうと思って、時間の都合上切らせてもらってた。
でもそういうところはキッチリやらないとなぁ。



やっぱもう十数回主催やってるんだからもう少し細かいところに気を配れないものかね。当日の雰囲気とか当日の雰囲気とかとうじつn
色々と扱いが軽いと感じるのは気にしない。

名古屋は世代交代の波が一気に来た感じだったからなぁ。周りでみんなとキャッキャしてたらいつの間にかど真ん中に立って切り盛りすることになろうとは。

なんにせよ、これからも色々と迷惑をかけるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。>名古屋の方々

一度大会でアンケートとってみようかな(ぇ

生きてます

とある場所から更新中。言えることはノット家。

日曜は皆様どうぞよろしくお願いします。
裁定も前回のものをそのまま使います。

今回、リサボについては運搬者が大会後に仕事が入ったので持って行きません。
なので、必要なもの等あればコメントに書くかメールして下さい。その分だけは当日持って行きます。

また何かと参加者の皆様にはご迷惑等お掛けするかと思いますが、今後ともよしなに。


DDREXクリアktkr
これで41カテゴリが埋まった。全曲まで残り13曲だったかな。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。