プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TKC杯4

出てきました。参加者は人数調整含め18人。
人数調整でもガチで勝ちに行く。それが名古屋。
そしてでぃっ!!さんの再来。これが1番のサプライズ。

デッキは前のマサムネ杯からキャラを2枚だけいじった耕一。投げれば何とかなると信じている。

レポは、ある種みっともない試合しかしてないので正直書きたくないのが本音。
1ターンで投げれた試合があったのは文句ナシなんだが他の試合ももうちょっと考えれば他にできたことがあるだろうと思った。運頼みなどもってのほか。投げるデッキとはいえ堅実にいきたいところ。やっぱスペランカーになるのか。

結果は3-2。ガチでいってこれは情けない。色々な意味で耕一は限界なのか。
このご時世投げるならヌギーが安定なのかなぁ。いやしかし耕一には強い思い入れがあるから変えたくない。加速するかスペランカーになるのか。ここがこれからのデッキ方針の分岐になりそう。
しばらくは研究だな。

さて、次はマサムネ杯。主催が来れるか来れないか。
スポンサーサイト

兵を崩すには、この方法が一番だな

久しぶりにもさっと三戦。基本牛金レイプでしたが。
全国は1勝2敗。八卦忠義は無理。
やっと軍師も使えるレベルになったので多少は楽になったかな。まだ8級ですが。
全国2回、英傑6回でSR1枚、R3枚引けたので満足。というか酷い引きだ。
2のカード引っ張り出して大徳とか組んでみようかな。魏も何か組めるはず。
麻痺矢なのに落城勝ちできたww


日曜の大会ですが、持ち主が夕方からバイトなのでリサボは持って行くか分かりません。
何か欲しいものがあれば、コメントやメールでお知らせください。当日に持っていきます。
受け取らなかった場合は再びリサボに戻すので各自掘って探してください。
これからも大会後にバイトがある場合はリサボは無いものと思ってください。バイトない場合は基本持って行きますが。その時は前もってブログに書きます。

さて、デッキを仕上げなきゃな。デッキが仕上がらなかった場合、大会出ずに卓見回ってニヤニヤしてるかも。


音ゲーもなんとか頑張れてる。水曜にギタドラ両方ともスキル伸びたし。ギタが6近く上がったのは驚き桃の樹嘆きの樹。これで合計1900まで20切ったかな。寺もやっと七段でサファリまでいけた。しばらくは難民生活だろうけど頑張れば七段取れそうな気がしてきた。
ポプソもIRに触れてみた。375k~380kくらいじゃ半分よりちょっと上くらいなのな。もう少し伸ばせそうだけどトプランの時のように心が折れるのが目に見えてるからなぁ。まだムラッ気があるから安定感つけるのが先。
QMAとMFCは最近放置気味。そしてMJ始めました。

煽られたら

応えるのが名古屋

2日は日帰りで静岡行ってました。あ、お土産はありません。

行きは鈍行だったので7時前に家を出る。
大曽根で魔王お兄さんとサプライズパーティー!!一緒に優雅に朝ロッテ。
そこで一つこんな質問をしてみた。
「名古屋の4強って誰?」
まあ答えは人によるしそれが正解とは限らないしね。
魔王お兄さんと別れて金山へ。腹イテェOTL
ここからは名鉄で豊橋へ。JRに乗り換えて浜松へ。
実はここで1本乗り損ねた。
浜松で乗り継いで静岡へ。
大体4時間くらい。
静岡ではマタ―リ19時くらいまで。帰りは新幹線。はやーい。
名駅に着いてgdgdと10時前くらいまで。
11時過ぎに帰宅。行きと帰りで荷物が増えた。

3日は大須ブラブラ。

明日からまた仕事だ。

マサムネ杯15-1 リーダー分布とか

芋羊羹を貪りながら。舟和の芋羊羹はガチ。水羊羹とか小豆(餡子)の羊羹は苦手だけどこれだけは食える。

というわけでまずリーダー分布から

柏木耕一(1.0)…4
ガディム、諸角勇…2
緒方理奈(2.1)、来栖川綾香(FC)、向坂環(FC2)、久寿川ささら(黒)、保科智子(1.0)、光岡悟(3.0)、オクタヴィア(6.0)、柏木千鶴(1.0)、カミュ(FC)、ヌグィソムカミ、篁総帥(FC3)、久寿川ささら(白)、篁総帥(5,0)、光岡悟(7.0)…1

今回は耕一大人気。高い打点と付けスラブッコが強みか。職人はエタだったが。
ガディムもまだ戦える。諸角も待ち合わせとの相性が良く、ネットゲームでの高い打点を生み出すことが出来る。今では見かけなくなってきたが、まだまだ健在か。
そして大半がバラバラなのが名古屋らしいというのか。

1部の上位者と使用リーダー

優勝 でいっ!!さん ガディム
2位 ナマおさん 柏木耕一(1.0)
3位 マサムネ 柏木耕一(1.0)
4位 さいばーくんさん ヌグィソムカミ
5位 ウメさん 篁総帥(FC3)

主催空気嫁ww
1部はでいっ!!さんが、チャンプの貫禄を見せて見事優勝。

2部の上位者と使用リーダー
優勝 さいばーくんさん ヌグィソムカミ
2位 ヘタオさん 柏木耕一(1.0)
3位 ウメさん ガイウス
4位 壺さん 緒方理奈(2.1)
5位 マサムネ 柏木耕一(1.0)

だから主催自重www
2部はさいばーくんさんが名古屋の意地を見せて見事優勝。
壺さんが入賞され、でいっ!!さんと壺さんお二方とも見事入賞されました。おめでとうございます。


主催のデッキ晒し(何
L:柏木耕一(1.0)
C
コリン、ミコト…2
風見鈴香、松原葵(FC)、コロネ・ココ・ネココ、澤田真紀子、テネレッツァ(5.0)、クロウ(4.0)、オボロ(4.0)、マルチ(1.0)、綾之部可憐(FC3)、醍醐五郎…1

B
隠し芸…3
腕相撲、デコピン、エクストリーム…1

E
降霊術、転機、おとぎ話、臨時収入、付け焼き刃、スランプ、挑戦状…4
死中に活、応援…3
ガセネタ、時間稼ぎ…2
スカウト…1

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。