プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




ケツドラムマニア

もうたまゆらじゃ物足りない。

午前中にインフルエンザの予防接種。思ったより早く終わった。
そんなわけで風呂は自重。おかげで足がクセェOTL

久しぶりにちょっとギター粘着。今日は収穫ありすぎ。
色々と伸びた。1041→1054
これはひどいwしかも旧曲だけで12ちょっと上がった。でも対象曲は変わってない不思議。
詰めれるものを詰めた結果か。あとは新曲をどうにかすれば黄ネが見えてきそう。
頑張って旧曲だけで1060まで詰めてみるのもアリか。


しかしドラムが伸びないなぁ。

シュールレアリズム

TKC杯
5回戦なんてどれだけぶりだろう。少々本気出しますねということでデッキは厨速耕一。
FC3総帥とゲンジマルに当ると勝てる気がしないがそこは割り切る。
例によって封印は積んでない。余ってたキャラの枠に試験的にアルサル投入。

1回戦 白ささら リニア君
展開されるがまーりゃんがいない。
置いた。殴った。勝った。

2回戦 諸角勇 Yu-Noさん
お互い槍持って場を整える。ネトゲがマジ怖い。でもお互い様だろう。
長引かせるとマズイので応援絡めて投げようとしたら応援ガセられてフルタップ。
相手のバトルが1枚しか見えてないんだから壁残してターンエンドしとけって俺。
返しのターンに攻め込まれるも奇跡的に耐える。そこで相手様投了。
多分今年1番勝って嬉しい試合だったと思う。

3回戦 ガディム ウメさん
ギミックが分かっていてもこっちは引かないと話にならないからまず死中スタート。これで圏内。
相手様もパーツが揃わない模様。こっちも殴るにしても手札に輝くデコピンOTL
3点バック4点とかガディムマジ相手にしにくい。そうこうしてるうちにあちらにFC楓が。
どうやらパーツも充実したみたいなので必死モードの俺。口撃を開始。3割本気。7割ブラフ。
アクアちゃんは1体目は挑戦状で狙って2体目は放置。
ここで注意するのは女装を貼られることだけ。しかしまだ女装が無いようだ。
相手様がターンエンドした時に待機状態は楓のみ。
勝負するならここしかない。エントリードロー。スカウト。
このときの手札:付けスラ計6枚、応援、スカウト。
こちらの前衛はミコト、醍醐五郎、クロウ。
まず誘拐で楓を寝かせる。通って壁が消えた。これで醍醐とミコトが消耗。
相手様の手札が厚かったのでD返警戒。耕一で殴るのは論外。
耕一のコストで応援。ミコトと醍醐が起きる。起こした2体のコストでスカウト。ノータイムで時間稼ぎ。
破壊神がなければクロウで十分。ここぞとばかりに付けスラ全部投げる。
身代わりが手札から出てきたのですかさず時間稼ぎ。通って勝ち。
決めれなかったら返しにこっちがミスコンD返で憤死してた。

4回戦 殺意の恵 T.さん
鳳凰軍3連戦。精神力的にキツイものがある。
何とか先手を取ろうと必死。芸が使えないのが一番辛い。
スカウトで腕相撲を引っ張ってくる。この時点で相当厳しい。なんとか殴る環境は整えた。
アルサルでけん制しながら機をうかがうが、圧倒的に火力で上回られて爆死。

5回戦 ネコ将軍 愚っ血さん
早々に場がかなり整うが、相手様の出方が読めず踏み込めない。
殴らないと始まらないので殴り続けるが、相手様も火力が溜まってきた模様。
仕掛けるところがあったけど逃して贖罪から上手に焼かれた。
とりあえず贖罪打たれたところで死中打つとかマジで正座。

結局3-2。しかしマッチングを見る限りこれは頑張った方だと思いたい。
妙な負け癖がついてないか心配。

次は奈良。久しぶりのアウェーなので頑張りたい。
そしてマサムネ杯。出れたら自作自演目指すか。

関東遠征を考えていたけど、つけやきば100回記念のときに関東勢が大遠征軍を結成していくそうなので、日程が合えばつけやきば。
つけやきばの日程が合わなければ関東遠征。
両方ダメなら僕アルバイトォォォォォ
いや、会場取れるなら大会やるつもりですが。

そんなわけで、2009年マサムネ杯はいつ始動するか全く見通しが立ってない罠

11月度 真っ赤な誓い

11月22日 土曜日(TKC杯前日)

会場:百円屋守山本店

時間:20:20くらい(スレ主がバイトのため)。20時過ぎに現地集合で大丈夫かと。

いつもどうり、特攻するぜーって方はコメントにお願いしますね。


カラオケ行きてー(何

急げ(何が

11月29日、奈良の大会に遠征するぜー。
現状は2人確定。残り2人まで。
集合時間と場所は9時に有松のローソン。
有松で降りてイオンと反対側に歩けばあるはず。

電車の場合は金山から名鉄に乗り換えてね。ちなみに豊橋とか岡崎行く方のに乗ってね。

行くぜーという勇猛な方、先着2名まででございます。
いつもの真っ赤な誓いの時のようにコメントにお願いします。

締め切りは27日木曜。

マサムネ杯18

お疲れっした。
参加者は主催含め16人。そのうち総帥が5人とか何かおかしい。

上位の方とリーダー。分布は正直めn
HN無い方は勝手に改変して書かせていただきます。悪しからず。

1位 WTRさん 向坂環(FC3)
2位 ルナさん 篁総帥(FC3)
3位 さいばーくんさん 篁総帥(FC3)
4位 コウさん 緒方里奈(2.1)
5位 電波Ⅱさん 緒方里奈(2.1)
    七夕さん 篁総帥(5.0)

というわけで出たのでレポといきたいところだけど、正直情けない試合しか出来てないのでレポ拒否。
デッキは総帥(5.0)で昔を思いラッセーラというわけで殴る形。
結果は2-2のこれまた凡骨。マジで及第点としか言えない。
今年も優勝してぇなぁ。

大変おいしゅうございました

というわけでパセリ号令。結局5人で。
号令かけたの前日の夜だったのにこれだけ集まるとは名古屋はマジで勇猛ww

時間まで暇だったんでスロ打ったりギタドラやったりQMAだったり。
スロはOTL 久々に2万近く負けた。これで最低でも年内自重モード。
打っても5スロで時間つぶしくらいになるかな。

ギタドラはスキルの伸びはなかったけど、ギタのバトルでまた槍を見つけたのでオーケー。
緑ネーム相手でも50万くらい差がつく。これで槍が3本に。

ドラムはスティックの持ち方を改善しようかなと思案。左手がベタ握りになってるからもうちょっと軽く持てないかな。

QMAは1発で大賢者昇格成功。青銅まで頑張るのかなぁ。

パセリは魔王さん、七夕さん、ウメさん、ヘタオ、俺の5人。
3人と2人に分かれて座る。今日は味わって食べるということでチーズチキンカツ定食。
うん、やっぱ美味い。普通の定食だと若干余裕がある。少し七夕さんの応援。
今度行ったら唐揚げ食おう。

パセリでウメさんと別れて残りで大高。車内がテイルズオブナイツや松岡修造である意味カオス。
というか何でそこまでテイルズ分かるんだww
大高ではひたすらQMAのスタンド。ヘタオと組めばスポーツなんて怖くない。
終電コースで帰宅。


・・・寝れるのか?

マサムネ杯18 裁定

11月16日(日) 中生涯学習センター第1集会室

定員:24人

9:30~16:30

参加費:500円

予約:不要

ランキング:対応

スイスドロー40分1本勝負。全勝者が1人になった時点で終了。


裁定はマサムネ杯17と同じでやろうかと思ってます。

今回の集会室はあまり広くないのでもしかしたら定員オーバーするかも(大丈夫だと思うが

その時は先着順で。

食欲、胃袋に自信のある者はおるか!?

歯医者行ってから地元のゲーセンでQMA粘着。終日100円2クレになってた。
とりあえず賢者十段カンスト。明日から全国大会だよ!
カンストしてやることなくなったのでドラム。こっちも今日は100円2クレだった。
適当に叩いて916。確実に上がってきてるんだけど、七夕さんに追いつけるかと聞かれたら正直疑問。
最近特攻的な曲でしかスキル上がってないからなぁ。ロングは58越えたから放置しても大丈夫かなと思ってる。新旧枠両方とも底上げしていけば925くらいまでは頑張ってくれると信じたい。
ギターもちょこっと。オルタでアップの時にどの指を使えばいいのか模索中。
現状では第2指から第4指(人差し指から薬指)のどれか。安定しそうなのが人差し指と中指。
一定のリズムを保つようにするのが今の課題。これができればもうちょっとスキルも伸びそう。
カニデイ黄べとメモリーズ赤ギをフルコン。対象に入らないからこそフルコンできる。
エクセも増えたけど全部40台。このあたりのエクセ狙いは集中力をつけるにはいいかも。

ここで緊急告知!
明日、パセリ行こうと考えてます。同行者急募。
行く時間とか何も決まってないがwwいきあたりばったりこそ名古屋www
とりあえず、一緒に行ってもいいぜーって人は明日の昼くらいまでにメールください。
美味いということだけは保証できる。
デカ盛り挑んで撃沈した場合は責任とれない。俺も苦しんだ。
あと、確か今月から原料高騰の煽りを受けて値上げしたはず。しかし一度は行く価値があると思う。

日曜は大会です。天気があまりよろしくないようですが、皆様の参加を心よりお待ちしております。
主催はまた大会後にバイトなんで拉致ろうとしてもダメだぜ?
TKC杯も現状スルーで考えてる。朝だけ顔だすかも。


さて、次の火曜が仕事休みになったので、マリオン日進店でも覗きに行ってみよう。大学から3~4キロくらいなら十分行ける。
どの台が置いてあるかはさっき調べてみた。打つ気があればリオパラかパルサーでもちょっと打とう。
10スロなんで深追い厳禁。

今回は前と違って

打ってはきたけど今回はちょろっとデータというかメモをしながら回してきた。
最近打ってる台が設定1でも合成が1/154とかいう軽めの台。6なら確か1/113か。
各ボーナスの純増枚数が少ない(BBで約240枚、RBで約100枚)けど連荘してくれることが結構あるので引きが良ければ1kで600枚くらいならポロりと出てくれる。

機種名は「新装開店パチってスロット」会社はスパイキー。
検索かければすぐ出てくると思う。
ちなみに目押しやDDTは不要だと思ってる。確かにフリー打ちだとチェリーを取りこぼすけどリール見ても見えんw
特殊リプレイでの同時抽選がメインになる。期待度は約35%となっている。
特殊リプレイを引けば演出発展するんだけど、演出の途中でボーナスが揃うこともしばしば。
ボーナス中も完全フリー打ち。
技術介入も全く無いので初心者にはお勧めだと思う。

というわけでメモした内容垂れ流し。スロとか打たない人には訳わかめだと思うのでスルー推奨

特殊リプレイ成立・・・55回
同時当選・・・うち22回

232 RB
19 RB
116 BB
12 BB
2 BB
49 BB
57 RB
262 RB
412 BB
91 BB
17 BB
199 RB
95 BB
199 BB
42 BB
64 BB
176 BB
154 BB
370 RB
47 RB
324 RB
182 BB
28 BB
98 BB
51 BB
30 BB
74 RB
178 ヤメ

これが第1ラウンド
当選率40%は上出来。
3580G BB18 RB9 合成は約1/132
設定2か3かな? このくらいのG数じゃまだ信頼できるものじゃない。

第1ラウンド収支
投資:5k
換金:12.2k
収支:+7.2k

第2ラウンドは収支だけ
投資:4k
換金:7.2k
収支:+3.2k

今日のトータル
投資:9k
換金:19.4k
収支:+10.4k

今日はある種首の皮一枚だった。
ハマリ地帯で800枚近くあったコインが30枚くらいまで呑まれたりしながらも、最終的には連荘引けて取り戻せたからよかったものの、あのまま呑まれ尽くしたらどうなってたことか。
月の収入が収入なだけに大勝負出来ないんだから利確したら逃げることも大事。
5号機なんてどこから打っても変わらないしね。天井あるものは別だけど。

次はいつかは未定ー。

自分、AYですから

A あたま
Y よわい

ダメだコイツ以下略

というわけで打ってきたよ!リオパラじゃないけどな!!
前は同じイベントで対象だったのにOTL

仕方ないので北斗の拳の将を打ってきた。個人的にスペックとか見てて気になってた機種だったし。
朝9時半過ぎからスタート。
6k突っ込んでBB。その後も適度にボーナスを引ける。何とかドル箱に手を出すことができた。
適度にハマリがありながら14時前くらいまで回してた。1900G~2000GくらいでBB10のRB6。
合成が1/125くらいなのでこの数字だけ見れば高設定かとも思うけどそこは優良店が少ない守山区。良くても中間設定くらい。ガセイベなんてしょっちゅう。
流したら15k。9kごっつぁん。

大学行ってバイトして、もう一度覗きに。
今日は勝負の日。打てる限り打つ。軍資金は朝浮いた分。
朝打ってた北斗が空いてたので座る。(20時過ぎ)この時点で本日リオパラ稼働ナシw
撤去される日も近いのかな?
ダラダラ回してたら700G越えたあたりでRG後の規定G数を消化したらしい。
天井RT突入www(BB後999G、RB後666G消化で天井RT)
この時点で8kいかれてたから正直ありがたかった。現状維持程度だけどコインが減らないっていいね。(この機種のRTは純増+0.05枚/1G)
RT入って130Gくらい回して、ナビ否定からボーナス。BB。
ボーナス消化後は飲まして終了。
初打ちだったけどこれは十分打てる台。DDTが出来てなかったからチェリーとスイカこぼしまくりOTL
その辺拾えてたら朝の収支はもうちょっと伸びたかもしれない。これからも打ってもいいかなと思う台に会えたのが一番の収穫。

というわけで今日の収支
投資:14k
換金:15k
収支:+1k

土日の昼飯代ゲット。

次打つなら水曜かな。でもその時は勝負じゃなくて検証をしに行く予定。場所は大須。
とある機種で確定と思われる演出でガセられたので本当に確定演出なのかを見極められたらいいな。軍資金もあるし。某巨大掲示板では確定と思われるものだからそれがマジネタだったらその店は遠隔してる可能性大。
その台は大須と名駅でしか見たこと無いけど、20スロでも3kあれば勝負できる台だと思っている。
ちょっとデータとりながら回してみるか。
子役のカウントは今回はカットして、チャンリプの出現率と重複率が主になりそう。あとはBBとRBの確率。出てくれるなら単独のRB。

こうやって何かをカウントするのはハーレムエースとエヴァ以来だ。
久しぶりにハーレムエースも打ちたいなぁ。大須に5スロであるから財力に余裕があるときに行こう。

一体何がwww

ここにきてどういうわけかパチンコの話題が出てきてますね。
もうほとんどパチンコやってないですが。最後に打ったのは5月前くらいに冬ソナ2だったかな(4パチ
当時はまだ新台だったせいかホルコンも甘かったのかお世話にはなったけど今じゃ勝てる気しない。

パチンコとパチスロ両方に言えるけど結局はホールが勝つようにできてるんだよなぁ。
遠隔は違法だと言われてるけど遠隔やってない店なんてないと思う。
出玉量も店が操作してるし(ホルコンで検索してみると出てくるかも)、結局胴元がいるギャンブルで勝ち続けるのは難しい。

もう座ってハンドル握ってボーっとしてるのがイヤだからスロットに移行したけど、個人的にはスロットの方が楽しめると思う。
パチンコは低確率状態の大当たり確率を見ると300分の1とかザラにあるし、42.195kmなんか400分の1。どう考えても引けると思えない。仮に1kで17回転して、その確率のとうりに当たりが引けるとしても、20kとか30kとか軍資金がないと回しきれない。これは厳しいと思う。
それに内部設定とかいじるのも確か違法だったかな?
それにパチンコはスロットよりも遠隔しやすいらしい。
でもどこかのシマで絞った分、どこかのシマで多少は出すからね。

スロットはスロットで設定があるけど、これは機種ごとにあるし判別の要素もあるから判別して低設定なら捨てればいいし、高設定なら突っ張ればいいし。もちろん高設定でも負けるときはある。それが確率ってもの。低設定でも噴く時もある。
スロットには大体2種類の当たりがある。それぞれの確率を合わせたものが合成確率。
自分が打ってる機種は、この合成確率が設定1でも200分の1以下。これなら10k握り締めて一発勝負ってこともできると思う。
それに、スロットといえば目押し。これが前提になるけど、やっぱ自分でボーナス揃えたときのやった感はたまらない。

まあ、こんなん学生のうちからやってちゃダメだろうけどねー。

今日はRioタンに勝負挑んできますね。10k一発勝負!
イベントの対象になってれば普段よりは期待できる・・・はず。撤去前に一花咲かせてほしいね。
しかし引きが弱いからなぁ。今年は4月の2週で運を使い切ったらしい(その週は10万勝ってきた)。
今月最初で最後の勝負。

遊び心で

鬱病診断やってみた

結果ドン


【重症】
鬱病の可能性があります。鬱病でなくても第三者の助けが必要な状態です。鬱病はきっかけにより誰にでも起こり得る心の病です。必ず乗り越えられるものなので、すぐにでも専門家に相談することをお勧めします。
当所でも初回無料相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

全ては予想していたことよー


気をつけろ!(何に

俺たちは天国に住んでるわけじゃない

うん、当たり前なんだけど大切なことだと思う。
口で言うのは簡単。でも実行するとなると難しいことも多い。
1歩前へ出る。簡単そうに見えるけどこれが一番難しいようにも思える。
でも立ち止まっていられない。この先何があるか分からないけど、前に進まないと始まらないぜ。
きっと、ゴールはある。

というわけで(何
急にバイトが休みになったのでちょいと3時くらいから魔王さんと七夕さんと女医。
検定で荒稼ぎ。安定するとトーナメントやるより効率いい。
音ゲは糸色望しか見えなかった。
レヴォ緑べをリスキーつけたとはいえ落とすとはどんだけチキンなハートの持ち主か。
ドラムはかすてるが1%伸び。やる度1%づつ上がってくw
ポップンは発狂が出来なくなってる。ケンカドラムEXで落とすのは多少情けない。
また等速エキスパで粘着するか。
すき家で軽く食って七夕さんと別れて魔王さんとゲオパで合流。
ひたすらQMA。
トーナメントで3クレでストレートにドラゴンに戻る。フェニックスではかなり安定感が出てきたか。
ドラゴンに戻ってからはとことん検定。学校内でロケットスタート切ったw
閉店間際まで検定やって魔王さんと別れる。
今日もバイトなんで寝たいけど寝れねぇOTL


久しぶりに見るものもあったけど読んでて涙腺脆くなったのを実感。
気を抜いたら号泣しそうだ。
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-245.html
リンク貼れてなかったら頑張って飛んでね。


マサムネ杯17

先週の40時間フル稼働の疲れがようやく取れ始めてきた

というわけで、先日のマサムネ杯お疲れ様でした。

遠征の方もいらっしゃって今回は賑やか。
参加者23名で奇数だったこともあり、自分も人数調整で参加。
人数調整だろと容赦ないのが名古屋クオリティ。


マッチングはマサムネクオリティ全開。シャッフルした結果がこれだよ!

というわけで上位入賞者とそのリーダーとリーダー分布を。
リーダー分布は残念ながら全員のデッキシートの提出がなかったので分かる範囲で。
そこはもう少し徹底するようにしよう。
上位入賞者のデッキは掲載許可もらってないので不掲載。


1位 でいっ!!さん ガディム
2位 カエルンルンさん 那須宗一(FC3)
3位 ナンさん ルミラ(1.0)
4位 さいばーくんさん ヌグィソムカミ
5位 七夕さん 森川由綺(2.0)

見事に関西陣に上位をかっさらわれていきました。
自分含め、頑張ろうNAGOYA

では、リーダー分布

那須宗一(FC3)、殺意の恵・・・2人
ガディム、ルミラ(1.0)、ヌグィソムカミ、森川由綺(2.0)、篁総帥(FC3)、ゲンジマル(7.0)、柏木千鶴(1.0)、ムツミ、HM-12、久寿川ささら(白)、江藤結花(3.0)、佐藤雅史(1.0)、久寿川ささら(黒)、ラフィエル(FC3)、HMX-14「ピース」、サラ(1.0)、HM-13、柏木耕一(1.0)・・・各1人

あとは自分の簡易レポ。マジで簡易なんで

1回戦 ムツミ
チャンピオンだ!
若干先に動けた。とりあえずダメージ源は確保。料理引かれるとマズいかなと思ったら出てきたのは知恵の輪。
「僕も今日から脳みそ筋肉!」
人民開放で相当手札が潤ったのでカウンターと付けスラに物を言わせて勝ち

2回戦 ゲンジマル(7.0)
完全に出遅れてスピードラクロスは無理ゲー
手札調整で置いたバトルを捨てないとか正座

3回戦 サラ(1.0)
チキンギミックで動かれる。地味に盗むがこたえる。
とりあえず相手の回復量超える打点でゴリ押ししていく。
やっぱり最後はブッコ

4回戦 殺意の恵
また出遅れる。というかロケットスタートされて完全に後手。
そこですでに勝負はついてた。

2-2の凡骨。

とりあえずミコトが挑戦状で最初に狙われることが多かった。
場に出てないこともあったと思うがコリンを狙われる方がイヤだったり。

遠征で来てくださった皆様、改めて遅くなりましたがお疲れ様でした。
いつか奈良で会おう>クマ99

12月までは大会入れたけど、2009年は今のところ大会とかは未定ー
1月は完全スルー。2月3月はどっちかで関東遠征する気マンマンだから予算的に。
動くなら4月からになりそう。

 | BLOG TOP | 


