プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




血反吐吐くまでー

先日親知らず抜いてきた。
抜いた後しばらくガーゼ噛んで血を吸わせたりしてたけど、医者から20分くらいしたら外してと言われたので外したら

3時間くらい血が止まらなかったOTL
そしてすごい違和感。何か噛んでないと落ち着かなかったり。

今では違和感も痛みも無く普段どおりに生活できてる。仕事にも影響がなくて一安心。
でも全部抜くと言われてるからなぁ。残り3本。今回のようにいけばいいけど。

さて、明日は皮膚科だー。塗り薬が無くなったから全身痒いOTL



そろそろポップンも新作かな。いつ頃やりに行こうかしら。

ガディム相手に

ファーストアクション文無し言いたい

先週のマサムネ杯、お疲れでした。

上位者だけでも。

1位 ルナさん
2位 トゥクスさん
3位 さいばーくんさん
4位 マッペさん
5位 WTRさん

そしてチャンピオンシップでチャンピオンベルトがさいばーくんさんからルナさんに移動。
次はルナさんが守りきるのか、それとも名古屋勢が奪うのか、さては遠征組が持って帰るのか。
大穴で主催かww

人数調整で出てるわけでして。
今回は妨工ルミラ。初めて使うぜ。

1回戦 森川
プリンス。お久しぶりです。
初手に輝くマラソン。
コリン出されたから妨工。時間稼ぎされる。
最終的にマラソンとステージ勝負の殴り合い。
心の支えで回復されたけど死活分減ってくれてたので押し切る。
とりあえずお互い手札10枚以上はひどいw

2回戦 ガディム
さいばー先生。このあたりのマッチング運はぬかりないw
可憐すももコリンと展開。向こう待ち合わせから芹香。
楓出して言ってはいけないターンエンド。赤いカードがないOTL
ここで猶予を与えてしまって埋められない差をつけられる。
数ターン後に芸引いたけどインファイトで封殺される。
対ゲー引いても追いつかない。
5キャラ焼かれて負け。

3回戦 殺っちゃん
紅茶さん。単なのはわかってるぜー
お互い引いたり殴ったり。間接火力が飛んできまくる。
ダメージレース制して勝ち。
ノイローゼは驚いた。

4回戦 マルチ
マッペさん。引いてくるんだなー。
向こうが死活とかで引いてる。こっちもすももで引いてる。
向こうのバトル:風呂
こっちのバトル:芸
この時点で無理確定。
向こう:付けスラけっこう握ってる
こっち:すもも3回喰ってスランプ1枚
煮るなり焼くなりお好きにどうぞー。
馬乗りになられて垂直に振り下ろされる拳に打ちのめされる。

結局2-2。もうルミラは組まない。
封印0が俺のジャスティス。

この一週間はバイトだったり飲み会だったり。
この時期の夜に屋外で寝るのは勘弁ww

マサムネ杯20・21 裁定

マサムネ杯20
 
1月31日(土) 名古屋市瑞穂生涯学習センター 第2集会室

時間 9:30~16:30

定員 36人(オフィシャルに24人で申請してもうたOTL)

予約 不要

ランキング 対応

スイスドロー40分1本勝負。全勝者が1人になった時点で終了


マサムネ杯21

2月15日(日) 同生涯学習センター 第1集会室

上と同じ


追記

31日のマサムネ杯から、チャンピオンシップを導入します。
31日の大会で、優勝された方が、初代チャンプとなります。その後2月のマサムネ杯から防衛戦を行います。それに関して軽いレギュレーションを。
・40分1本勝負
・引き分けの場合、チャンプ防衛とする
・大会の優勝者(挑戦者)は、大会と同じデッキを使用すること
・チャンプは、チャンピオンシップ用にデッキを用意してもよい。ただし、デッキシートの記入は必須
・チャンプ不在の場合は、挑戦者の不戦勝によりチャンプ交代
細かいところはまた当日言います。「こうした方がいい」だとか「これは要らないっしょ」とかあれば言っていただければ対応します。
チャンプ特典は多少アリ。

2月度 真っ赤な誓い

2月14日(土)

20:30頃開始

会場:100円屋守山本店

費用:2500円~3000円ほどあれば大丈夫。電車の人も交通費含めて5000円あれば確実

いつもどうり、行くぞーという人はコメントにお願いしますね。

否が応でも

テンション上がってきた。
まだ一月半くらいあるけど今からワクワクしてる。

忘れられそうだけど、今週末はマサムネ杯です。
どうか一つよろしくお願いします。
初の防衛戦があります。さいばー先生が王座を守るのか、それとも王座を奪うのか。
絶対に負けられない戦いが、そこにはある。


今日も日がなゲーセン。
今日は普段行かない所に連れて行ってもらったり。
ギター100円5曲ロング1曲消費吹いた。
しかもメンテがなかなか良い。少し通うかな。ポップン9あるらしいし。
触れない人の曲がまたやれると思うとw
ここで少し更新して1099.48まで上昇。

ゲオパで降ろしてもらって最後の一踏ん張り。
2クレ目で念願の黄ネに。
後はメダルで遊ぶ。さすがに貯メダル増やしすぎたかww

夕方からはバイト。
全員揃うと暇でしょうがないw

家に帰るときにヘタオと連絡して色々話し合い。
色々と形になってきた。あとはどうなるかね。

飯食って色々打ち込む。合間に風呂入ってまた打ち込む。
足りてないところは後日ソルにメール送って訂正をお願いしとくわー>ヘタオ

さて、最後の大花火の準備が着々と進んでますね。


とりあえず、予定確認しておこう。
2月14日 真っ赤な誓い
2月15日 マサムネ杯
3月8日  TKC杯
3月14日 さいたまではっぱ祭
3月21日 名古屋の底力
3月28日 ディシディアリーフファイト

3月のどこか 真っ赤な誓い

大会が目白押しすぎるw
最後に相応しいというのか、これで終わるのが嘘のようというか。
個人的には、終わるのが嘘だと思いたい。
4月からは非公認ではあるが、続けられるところまで続けていく所存。

これが名古屋の真髄よ!

今日もサクッと10k負け
マジでRio待ちにしよう。
というわけで、号令には突っ込むが、パチンコ号令からは逃げるぜー。

ギターが蛹黄べとワンフレ黄べフルコンして1098.2。
対象曲見る限り、黄ネになるのにそこまで苦労することはなさそう。
極東繋ぐのが1番手っ取り早い気がしないでもない。


ヘタオから最期の業炎だ!
ということで色々下準備してくれました。
後は任せろ。
4月以降も時間あれば続けていく予定。

俺たちのLFはこれからだ!!

ここがあの女のハウスね

久しぶりに見て盛大に吹いたwww
マジ懐かしすぎるwwww

ギターもちょろちょろと伸びて1095。
折り返し地点まで来た。何とかあと1週間くらいで1100まで行かせたい。

そしてアイジャグとハードボイルドでサクッと10k負け。
まだ生きていける。

連休も終わって仕事だー。


水曜に眼科へ精密検査に行った時に白内障という単語を出され若干ガクブルしてる今日この頃。
まだ異常ないとはいってもね。

アイムマジックマジパネェッス!

昼前に魔王さんと千種で合流。
DD5赤べが対象入り。1094.3。もうちょっとだけど遠い。

ヘタオと合流して飯食ってナマお君とも合流。

さて、これからどうしようか?

出てきた候補が「ゲーセン、雀荘、パチンコ」
これはひどいwww


かくして俺たちの一日が始まった。

まずマリオン日進店で1パチ10スロ。
ヘタオと魔王さんは1パチへ。俺とナマお君は10スロ。

ナマお君が約束エヴァに。俺は3台あった中で比較的回してあったガンダム。
ちょうど飲まれる寸前にバケ。技術介入無理OTL
そこから出玉あるうちにサクッと連してくれたので勝ち確定してるうちにヤメ。
ベルもそこまで落ちてこなかったし高設定ではないと見切る。
あとはヘタオや魔王さんを見物。守護神なめんなよww

自宅警備の任があるナマお君と別れて第2ラウンド。
今度は南区のBLAZEという店。
魔王さんは1パチ。ヘタオは4パチ。俺20スロ。

シマをぐるぐる回って結局アイジャグ。時間的に見ても大して回ってなかったしボーナスも微妙だったけどブドウの落ちが良かったのでとりあえず3k突っ込んだけどペカらずヤメ。
ジャグラーのシマ眺めてたら噂の?アイムマジックが。
データ見てみると、6500G以上回ってて合成の分母が110台だったので即座る。
2k突っ込んでバケ。そこから100G前後で7連くらい。とってもバケ寄りOTL
最後に300ハマってヤメ。
初打ちだったけど、ジャグラーより面白いと思う。告知の種類がジャグラーより多いし、遅れが出れば期待持てる。フリーズした時は思わずケツ浮いたw
ラブジャグと比べると迷う。
450枚くらい流して終了。等価でビックリ。

夕飯をマウンテンで。ここで地雷を踏むOTL
八事まで乗せてもらって帰宅。
お疲れさまでした。

拾っちゃった

【ルール】
■ ○○○(よみがな)で思い付くキャラを、一人挙げる。
■ 最後に、質問を一つ追加して答える。
■ 見たら必ずやる。(けどスルーしてもOK)

(問題用)
Q1."あい"と言えば?
Q2."まい"と言えば?
Q3."まさる"と言えば?
Q4."なぎさ"と言えば?
Q5."りんご"と言えば?
Q6."みこと"と言えば?
Q7."やまと"と言えば?
Q8."まや"と言えば?
Q9."あかり"と言えば?
Q10."きら"と言えば?

Q11."すずか"と言えば?
Q12."ちとせ"と言えば?
Q13."きょうすけ"と言えば?
Q14."しろう"と言えば?
Q15."そういちろう"と言えば?
Q16."あすか"と言えば?
Q17."しずか"と言えば?
Q18."じろう"と言えば?
Q19."かおる"と言えば?
Q20."みつくに"と言えば?

Q21."さくら"と言えば?
Q22."えり"と言えば?
Q23."はるひ"と言えば?
Q24."しおん"と言えば?
Q25."りん"と言えば?
Q26."ゆき"と言えば?
Q27."けんじ"と言えば?
Q28."ひかり"と言えば?
Q29."けいいち"と言えば?
Q30."しんじ"と言えば?

Q31."かずま"と言えば?
Q32."かずき"と言えば?
Q33."れい"と言えば?
Q34."あきら"と言えば?
Q35."あや"と言えば?
Q36."かれん"と言えば?
Q37."ゆうこ"と言えば?
Q38."いくと"と言えば?
Q39."さや"と言えば?
Q40."かえで"と言えば?

Q41."りか"と言えば?
Q42."さよこ"と言えば?
Q43."めぐみ"と言えば?
Q44."なつみ"と言えば?
Q45."ようこ"と言えば?
Q46."れな"と言えば?
Q47."さぶろう"と言えば?
Q48."ちづる"と言えば?
Q49."ほのか"と言えば?
Q50."ちかげ"と言えば?

Q51."ちあき"と言えば?
Q52."かな"と言えば?
Q53."はるか"と言えば?
Q54."みか"と言えば?
Q55."なな"と言えば?
Q56."ちはや"と言えば?
Q57."へれん"と言えば?
Q58."みすず"と言えば?
Q59."みお"と言えば?
Q60."まこと"と言えば?

Q61."ゆり"といえば?
Q62."なおみ"と言えば?
Q63."みずほ"と言えば?
Q64."ゆい"と言えば?
Q65."ちえ"と言えば?
Q66.”あさみ”と言えば?
Q67."ちか"と言えば?
Q68."なおき"と言えば?
Q69."あおい"と言えば?
Q70."りな"と言えば?
Q71."れべっか"と言えば?
Q72."ふたば"と言えば?
Q73."みんと"と言えば?

追加分
Q74."ひかる"と言えば?

やってみた。時期からズレたけども
出来る限り2次で。
ものによっては無回答アリ。ご承知を。

Q1."あい"と言えば?
風間愛。夜勤病棟2かな?
Q2."まい"と言えば?
美杉舞。GG3
Q3."まさる"と言えば?
ラブ・ミー・ドゥー! セクシーコマンドーの人花中島マサル
Q4."なぎさ"と言えば?
プリキュア?
Q5."りんご"と言えば?
エア・ギアだっけ?
Q6."みこと"と言えば?
臨収ミコトケモ芸
Q7."やまと"と言えば?
キラ・ヤマト
Q8."まや"と言えば?
伊吹マヤ。エヴァ
Q9."あかり"と言えば?
神岸あかり。東鳩
Q10."きら"と言えば?
キラ・ヤマト。重複しちゃいけないわけじゃない

Q11."すずか"と言えば?
愛の配達人。風見鈴香。こみパ
Q12."ちとせ"と言えば?
千歳(ちとせ)みどり。GG
Q13."きょうすけ"と言えば?
香月恭介。みんな大好き鎖
Q14."しろう"と言えば?
フェイトの主人公?
Q15."そういちろう"と言えば?
知らん
Q16."あすか"と言えば?
確変ストッパー。
Q17."しずか"と言えば?
源さん。ドラえもん
Q18."じろう"と言えば?
Routesの二郎
Q19."かおる"と言えば?
歌はいいねぇ。プレミアです
Q20."みつくに"と言えば?
知らん

Q21."さくら"と言えば?
サクラ。ハーレムエース。チャマがわかってくれるはず
Q22."えり"と言えば?
妃弁護士。おっちゃんの別れた奥さん
Q23."はるひ"と言えば?
クリオネかわいいよ。かわいいよクリオネ
Q24."しおん"と言えば?
吸血鬼?
Q25."りん"と言えば?
遠坂凛。フェイト
Q26."ゆき"と言えば?
片瀬雪希。みずいろ
Q27."けんじ"と言えば?
白石健二。トリプルカウンターの1
Q28."ひかり"と言えば?
神岸母。
Q29."けいいち"と言えば?
出てこない。
Q30."しんじ"と言えば?
平松伸二。トリプルカウンターの2

Q31."かずま"と言えば?
探偵学園Qにいたよね?
Q32."かずき"と言えば?
千堂和樹。こみパ。
Q33."れい"と言えば?
一堂零。奇面組
Q34."あきら"と言えば?
知らん
Q35."あや"と言えば?
長谷部彩。こみパ
Q36."かれん"と言えば?
可憐。シスプリ。この世界に足を突っ込むきっかけの作品
Q37."ゆうこ"と言えば?
幽子。悪魔くん。分かる人少なそう
Q38."いくと"と言えば?
知らん
Q39."さや"と言えば?
沙耶の唄?
Q40."かえで"と言えば?
柏木楓。身代わりはガチ

Q41."りか"と言えば?
リカちゃん?
Q42."さよこ"と言えば?
ザヨゴォー
Q43."めぐみ"と言えば?
片桐恵。おめでとう。これでお前も同じだ
Q44."なつみ"と言えば?
牧部なつみ。骨董
Q45."ようこ"と言えば?
妖虎。悪魔くん
Q46."れな"と言えば?
FF5?
Q47."さぶろう"と言えば?
出てこないねぇ
Q48."ちづる"と言えば?
柏木千鶴。ひんn
Q49."ほのか"と言えば?
プリキュア。どっちだっけ?
Q50."ちかげ"と言えば?
千影。シスプリ。

Q51."ちあき"と言えば?
何かでいたような・・・
Q52."かな"と言えば?
田中優美清春香奈(たなかゆうびせいはるかな)。Ever17だったか?
Q53."はるか"と言えば?
閣下?
Q54."みか"と言えば?
出てこないねぇ
Q55."なな"と言えば?
七人のナナというアニメがあってだね・・・
Q56."ちはや"と言えば?
香月ちはや。妹
Q57."へれん"と言えば?
西川?
Q58."みすず"と言えば?
神尾美鈴。空気。
Q59."みお"と言えば?
知らん
Q60."まこと"と言えば?
菊池真。アイマス

Q61."ゆり"といえば?
ユリ。QMA
Q62."なおみ"と言えば?
しらん
Q63."みずほ"と言えば?
風見みずほ。おねティ
Q64."ゆい"と言えば?
野々原結。プリンおいしいです
Q65."ちえ"と言えば?
宇留千絵。奇面組。字が合ってるか不安
Q66.”あさみ”と言えば?
小野原麻美。おくさまは女子高生だっけ
Q67."ちか"と言えば?
伊藤千佳。苺ましまろ
Q68."なおき"と言えば?
ナオキ。さすらいの料理人
Q69."あおい"と言えば?
松原葵。崩拳強いよ
Q70."りな"と言えば?
リナ。Rioの妹。ナマお君とチャマしか分かってくれそうにないな
Q71."れべっか"と言えば?
バイオハザードが真っ先に思い浮かんだ
Q72."ふたば"と言えば?
朽木双葉。GG。泥レス
Q73."みんと"と言えば?
ミント。ドリスタですね。わかります。
Q74."ひかる"と言えば?
一番星光。GGシリーズ。愛すべきバカ

ヘタオとナマお君のところと比較してみたが
俺だけ何か変www

少し、頭冷やそうか・・・

いやはや、醜態を見せてしまい、誠に申し訳ない。
もし、見て気を悪くした方がいらっしゃれば、この場を借りてお詫び申し上げます。

件のことに関しては、色々打てる手があるならば打っていこうと思う。
とりあえず、この現状からどうにかしないといけないのは確かだと感じてるんで。

トゥクスさんには感謝してもしきれないなぁ。
どういう結果が待ってるかはわからないけど頑張ってみます。


とりあえず、多少の時間が経って落ち着きが戻ってきたというのか。
結局俺は何が言いたいのか、何がしたいのか何も考えてなかったね。
今までがノリと勢いと思いつきでしか行動してなかったからそのツケが回ってきたのかもしれないし。
色々自重しよう。

ただ、若干現場からは離れる。
戻ってきたときに再び受け入れてもらえるのかどうかはわからないけど。

というのもリアルに先のことを考えるとね。
大学生活6年目ともなるともう笑えない状況になってきてるのでそっちに専念しないといけない面も出てくるし、就活のことも考えないといけないし。
このままじゃ本当に職なき子になってしまうw
同情するなら職をくれ!!
なんて言ってられない
まずは卒論か。今は春休みだけど書ける部分は書かないと死ねるのでカンヅメになることが出てくるかも。
というわけで号令かかっても参加できない時が出ると思う。むしろ声がかかるのかどうか。

4月下旬には帰ってこれるのかなと思ってる。再始動はGWかと。
昔みたいに2回ぶち込むかも。
この時期に帰ってきてもどこが現場離れしてるんだとも言える。



思いつきで書いたからご覧のありさまだよ。
卒論もこうなりそうでちょっと怖いOTL

 | BLOG TOP | 


