プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




ダメかもわからんね

ロープあたり用意はしておこう
しかし火事場のクソ力はあるはず

とりあえず棚卸終わってから疲れが取れない
送別会も死亡遊戯になるかと思ったら案外平和に終わってた
とりあえず呑んだ後に音ゲーはするもんじゃないw

コナミ検定はA取ったし放置でいいかなー
今は音ゲーよりもMJ寄りなところ
せっかくプロリーグに挑めるかと思ったら
プロリーグ参加条件:上位段位以上
Q.今の段位は? A.四段ですOTL
ここからまず十段まで上げるのは折れるww
しかし今回は昇格しにくくなったかわりに降格もしにくくなってる
いかに対局中の失点を抑えて着順を落とさないで耐えられるかが課題の一つ
もっと回数こなさないといけないなぁ
リーグの入れ替え周期が1週間は辛い
スコアの調整ができないのがなぁ

20代とはいえ

折り返しを迎えるともう若くないんだなーって思う
オールで遊ぶにも昔と比べて気力体力必要になってしまったOTL

というわけで久々にオールでかましてみた
徹夜するとgdgdだけど何かが舞い降りる気がする
久々にポップンで収穫あったわー
35以上でフルコンとかどれだけぶりか

夜が明けたら働いて送別会だー
体調的な意味ですごく危険な香りがするのはきっと気のせいw


屋外で寝るのはもういやだー

まさに腹筋崩壊

筋肉痛的な意味でですがー
そろそろ腹回りが放っておけない事態になってきてるので地道に腹筋
自重トレーニングは結構辛いねー
マシントレーニングもいいけど、最初で心が折れることがけっこうあるので敬遠気味
そこを乗り越えれればお世話になれそう
マシントレーニングをする際は、器具の使い方や自分に合った負荷で必ずやらないと取り返しのつかないことになるから注意する必要があるしね

ヘタすりゃ器具によっては本当に指切断とかあるからなぁ
逆に負荷を自分で選べるのは大きいけど

運動するときは自分の状態とも相談
筋肉痛の時に無理をするのもよろしくない
回復を促したいときはアミノ酸がオヌヌメ
高校時代はアミノ酸摂るようにしたら筋肉痛知らずになった

自重トレーニングはどちらかと言うと無酸素運動になると思うからウォーキングやジョギングなどの有酸素運動もあわせてやるのも大事
プールが個人的にはいいのかなと
泳ぐもよし、歩くもよし
いずれにせよ水が負荷になってくれる
やった後はもちろんストレッチ
しっかりトレーニングするのも大事だけどそれと同じくらいクールダウンすることも重要
怪我したら元も子もない

あとは食事も考えなきゃなぁ
高タンパクな食事が理想
肉は牛や豚よりも鶏
野菜もしっかりと
魚は面倒なら鯖缶いいよー
骨まで食べれるし汁はご飯にかけて食べてもおk
実は鰹節も高タンパク食品
一度スーパーで確認あれ

あとは規則正しい生活
特に睡眠はしっかり
こんな時間にブログ更新してる人間が言うことじゃないよねー

腹回りが気になるから腹筋すると言う人は背筋も忘れずに
腹筋と背筋のバランスが悪いのも腰痛の原因になるので

などと散文ながら個人的な筋トレ等についての考えを少々
あくまで素人意見なので絶対に鵜呑みにしないで欲しいっす

あと、この記事は不意に非公開にするかも

大会の後は

ゲーセンですよねー

一足先に会場を出て、大須に移動
シロノ組と連絡を取り、アバーンで待機
ここでMJ5初プレイ

シロノ組、主催陣と合流してQMA
お菓子検定の手伝いやら
途中から脱出ゲーム後のぎふもこの方々も一緒になり、流れで店内対戦とか
ヒャッハー、腕がなるぜ!
Q.実際は?
A.予習が育っておらず、厳しかった
後はプロ野球検定を手伝ったりトナメでミノ落ち回避したり
店内対戦のときに正解率のグラフが出るのだけど、明らかに胡散臭いものだった
店内用の武器も用意しないといけないんだけども
ノンジャンル:ヒキ弱には無理
アニゲ:むしろ自分が不利
芸能:自爆テロにも程がある
ライフスタイル:一番の武器になりえるけど、差をつけられない
社会:不安定すぎる
文系学問:問題をピンポイントで引かないとダメ
理系学問:無理
スポーツ:大抵のところに刺せるけど、そこそこ拾われる

ライフスタイルとスポーツが軸になるのかなと
あとはタイピング速度で勝負

適当な時間で夕食してKJに移動
ここでもMJ5
新筐体はガチ
これで2枚とも引継完了
前作より楽しい
まずはリーグを上げていかなきゃ

ちょお久しぶりに

リーフファイトやったよ!
デッキは変える部分を探すべくエレキ

1回戦 蝉丸(7)
炭酸さんでした
優勢でいってたら付けスラ7枚投げられたでござる
これが理不尽ファイトか!
シーサイドカラオケマイマイクと揃えられてたら無理も無い
というかガチメタデッキみたいで逆に申し訳なかった

2回戦 耕一
ソーマだった
5分で示談
お互い色々な事情により折れた

3回戦 チャンピオン!
紅茶改め緑茶さん
途中からあちらがこちらを詰める詰めリーフに
色々討論があったりしたけど詰めリーフの状態から脱して残り時間を考慮した結果握手
同じ状況で立場が逆なら詰め切ることは出来たと思う
こっちは相手の手札を知らないからNAPでもあのアクションはあながち外れではないと思っている
終わってから手札に何があったか確認したら外れと言われたのも頷ける
ただこちらとしてもあの場面は如何にしてダメージを削るかを考えなければいけなかった
手札が分かっていれば、あの宣言はしなかったはず
そこが分かれ道だった

4回戦 タリエシン
タロイモさん
1パン入れたら鬼神楽が返ってきたでござる

0-2-2と色々とアレな結果に
中身色々弄ればもうちょっとマシなデッキになる
リーダーを変えろは言わないお約束
次はどんなデッキにしようかねー

いつ出れるか分からないけどOTL

kinboshi-kakutoku!!

何回聞いても吹くww
ギターで初めて金星取れた

並行してスキル上げもしてるけど旧枠がしんどい
納得できてるのがアンコンと差無来とアクエリオンだけとか
思ってるよりも相当時間がかかりそう
削除分の補填も考えると折れ気味
ゆったり構えますか

お菓子検定も単独でSはでるように
もうちょっと回収しないとなぁ
3000を目標


各所で話題にあがっているアレはとりあえず様子見
作品1つも知らねーww


家でゲームするより

ゲーセン行って遊ぶ方が楽しいよねー
たまにはリーフファイトもしたいけど

とりあえず仕事がファッキン
休みがあるようで無いOTL
自分の希望の休みが間違いなくもらえない
ルール上週2日は休めというだけ

色々とゲーセンでも遊んでるけどもねー

ポップン
過去作楽しいw
パストラルやら桃ドルやら懐かしい曲に触れてきた
アニメロ筐体というのが唯一の不満
おかげでスコア出なくなったOTL
スコアも伸ばしたいけどそろそろ新しくクリアメダルつけたいところ


今はLv9埋め始め
うっかり七段だから地力が無さ過ぎる
色々触れておかなきゃ

ギター
高速オルタOTL
とりあえず1040越えくらい
旧枠埋める
相変わらず月光蝶だけオープン

MFC
ボコりボコられ
オーブの数が動かない
4人打ちと3人打ちの四神指数が正反対でワロス

MJ
バージョンアップ待ち
MFCよりは麻雀やってる感じがあると思う
ナイス通し!!

QMA
お菓子検定ktkr
Sは取った
もう少し回収すれば安定はしそうだー
スーパーは偉大だw

三戦
実は再起してみたり
デッキは麻痺矢を軸にしながら
デッキの軸になるカードを引けないOTL
まったりいこうよ

メダル
スロットで頑張った結果がこれだよー
貯メダル13k枚
北斗で裸王がラオウを昇天させるとか言うネタができたので良しw
一度グラクロとかでパーッと使うかねぇ

しばらくはポップン、OMAが軸になるかな

 | BLOG TOP | 


