プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


今の名古屋

うあー、ものっそ顔が痒い・・・OTL

ウメさんのブログに反応して。
とりあえずグダグダになりそうだが頑張ってみる。

現在、名古屋が閉鎖空間的なことになっているのは少なからず自分に責任があります。というか閉鎖空間にした張本人じゃないかと思ってます。もっと大会レポを載せていかないと大会があっても活気がないと思われるし、何より主催としてどうよ?ってことになりそうなので、これからはレポは載せていきたいと思います。

上位者のデッキも最低限リーダーとコンセプトだけでも書かないといけないと思っている。許可が下りれば60枚全て書きますが。
その作業に関しましては、そちらに一任してもだいじょうぶですよ。その際はデッキシートはお渡ししますので。>ウメさん

リーダー分布も大会中に書いておいたりするくらいでこっちに書いたことないな。
20人いれば13~15人はバラバラになることもあるし。デッキシートに使用リーダー書いてない人もいるし。別にリーダー固定しなきゃいけないルールじゃないんで別に書いてなくても問題ないし。
その方が攪乱できるかも?それはプレイヤー次第。デッキ次第。

やっぱり入賞者コメント割愛はやりすぎか。入賞者にデッキの紹介等をしてもらうと主催として何か一言言わないといけないと思っているけど、自分のコメントで時間かけてしまって余った時間のフリーやリサボ漁をする時間がなくなってしまうと思って、時間の都合上切らせてもらってた。
でもそういうところはキッチリやらないとなぁ。



やっぱもう十数回主催やってるんだからもう少し細かいところに気を配れないものかね。当日の雰囲気とか当日の雰囲気とかとうじつn
色々と扱いが軽いと感じるのは気にしない。

名古屋は世代交代の波が一気に来た感じだったからなぁ。周りでみんなとキャッキャしてたらいつの間にかど真ん中に立って切り盛りすることになろうとは。

なんにせよ、これからも色々と迷惑をかけるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。>名古屋の方々

一度大会でアンケートとってみようかな(ぇ
スポンサーサイト

コメント

いつもお疲れ様です。

閉鎖空間は言いすぎだと思ったので、余り気にしなくても良いですよ。
大会があるのはマサムネさんのおかげなので。
大会レポとかデッキレシピとかはT.の趣味みたいなものだと思うし。
負担になるようなら無理にやる必要はないものだと思います。

協力できることがあれば協力しますので、盛り上げていきませう。


入賞者のコメントは割愛しても良いけど、デッキ内容ぐらいは
簡単には知りたいかな。聞いてない人が多いのは事実なんですがね。


…確かに世代交代はあっという間でしたね。
自分は大きな顔をしているけど、古参プレイヤーではないしなぁ。

コメント

本人のデッキ解説後に、改めてリスト見てコメントするのも難しいので
TKC杯3の時はただ「何かコメントを」とだけ言ったんだけど
それでもやっぱりみんなデッキ解説してたんだよなぁとか、どうでも良い話
…多分、誰もその差に気付いて無かっただけだし

うちは簡易レポは書いてるけど
あれぐらいでも意味はある、のかな?
レポとして書ける事がどの程度あるのか、いつも謎ではある
まぁ、結果以外に書ける事、を探してる時点で違うんでしょうけどね

ウメさん>
閉鎖空間というよりは、外部との接触が純粋にないんですよね。名古屋から遠征することもないですし、東や西から遠征で来ることもないですし。どうにかして他の地域との交流もしたいんですけどね。
大会も何とか回させていただいてます。ただ、秋からは就活も入ってくるはずですので今までのように大会をやっていくのは正直厳しいと思います。場所取りだけなら問題なくできるんですけど。

大会レポやデッキレシピは以前から書いてなかったんですよね。デッキレシピは無理にしても、上位者のデッキコンセプトは書いておきたいですね。

やっぱ聞いてない人が多いので自分の扱いの軽さっていうのを感じますね。名古屋のプレイヤーの中では大したことないですし、何より影が薄いがいけないのかOTL

世代交代はあっという間に終わりましたからね。
前は周りでキャッキャしてたのがいきなりど真ん中に立って色々運営することになりましたから。おかげで前と比べて多少はルールとかに詳しくなれましたし。

自分もそこまで古参じゃないですよ。ただ大会経験は豊富な方だと思ってます。

ウメさんとさいばー先生は、どっしりと構えていて欲しいですね(ぉ

>トゥクスさん
確かその時自分も前に立ってた気がw
何かコメントをと言われてもどうしてもデッキの説明とかが出ちゃうんですよね。
その差に気付いてなかった1人ですが。

簡易レポも意味はありますよ。
書くことに意味があるというのか、その日の記録というのか。
やっぱり「残す」ということが大事なのかと。

これからも色々とご迷惑をおかけしたり、協力を仰ぐことがあると思いますが、そのときはよろしくお願いします>お二方

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leaffight.blog52.fc2.com/tb.php/122-d95c260e

 | BLOG TOP | 


