プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


【主催者は】マサムネ杯15【空気】

久しぶりの2部構成。
今回は遠征の方もいらっしゃり、1部22人、2部20人(いずれも主催含む)の方が参加されました。
先日のつけやきばの時に声をかけてくださったのだと思います。

参加したので対戦レポを。かなり曖昧なところもありますが。
デッキは耕一(1.0)。主催だからと空気読むことはしない。

1部

1回戦 篁総帥(5.0)
初手に輝く澤田真紀子。しかし他にキャラがいない。
必死でドローしてキャラを拾う。財力はしっかり厳しい目で。しかし厳しい目も1度しか使えない。
手切りで買占めを払ったときに青いカードが見えて、まさかと思ったら瑠璃が。先に梶原を倒したのは正解だった。
タッグは組まれたが、5点乗せてくれたので一気に楽に。
場が整う前に押し切る。

2回戦 柏木耕一(1.0)
お互いに引く。お互いのリーダーがリーダーなので少し動きづらい。
挑戦状が頑張ったのもあり、半ばゴリゴリ攻めていくことができて有利に。
その分を維持して逃げ切る。

ここで全勝4人。正直逃げ出したかった。

3回戦 柏木耕一(1.0)
一番見た目安全圏なリーダー。だけど勝てるヴィジョンが無い。
お互い引く。しかし場で圧倒的に不利。
相手の手札が終始一杯あったので迂闊に動けない。
赤いカードを待ってる間に手札が付け、状、応援がトイツであったので先に引ければいけると思っていたが、先に引かれ、挑戦状でシメられる。
配達イベントでバトルが落ちたのが痛かった。もしかしたらそのカードで決めれていたのかも。
というか死中3回はやりすぎた。

4回戦 オクタヴィア(6.0)
相手の前衛がリアンとショップ屋だけだった。
ショップ屋をエクスで倒す贅沢なプレイング。
終始スマイルを打たれるがサブアタッカーが充実したので回数叩いて勝ち。

3-1で3位。しかしいい加減封印が入ってないのがバレてるから手を打たないとなぁ。

2部は1部が案外押してしまったので35分から30分に変更。
やっぱりまだ運営していく腕がないなぁ。

2部もデッキは変えず。相棒を信じるのみ。

1回戦 ヌグィソムカミ
今こそ立ち上がれ ヌグィソムカミ
三本 応援 三本 で敵を蹴散らせ♪
5体並べた前衛が1ターンで4体吹っ飛んだ。そして1ターンで4回三本が飛んできた。
最後の足掻きで醍醐エクスでコリンだけ倒した。

2回戦 久寿川ささら(白)
まーりゃんがいないのをいいことにペチーンペチ―ンと叩く。オボロが大健闘。
途中でウィズを貼られて芸が使えなく。
付けスラを引けず、ガマンしながら殴ってたら勝った。

3回戦 来栖川綾香(FC)
キャラを展開したらエクス5点OTL
お返しにケモ芸付けスラ9点エクス1点。
気力10に救われた感が。

4回戦 シャーロム姉妹
モンスター召喚はスルー。遠隔操作で耕一が止められたり将来の夢で圧縮されたりして若干嫌な雰囲気が。ゴッデスが揃う前に決めておきたいところ。
しかし先に揃うものが揃ったので投げたら勝った。

3-1で5位。上々かな。
もう少し相手にプレッシャーを与える立ち回りができるともっと楽な試合運びが出来ると思った。

大会後は15人でザ・めしやに。その後はゲーセン行かずにマッスル帰宅。

最後になりましたが、遠征できてくださったでいっ!!さん、壺さん、本当にありがとうございました。
楽しめていただけたようで何よりです。主催として至らない点が多々見受けられたと思いますが、今後も機会がありましたらよろしくお願いします。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

次はTKC杯。デッキを考えるのが久しぶりに楽しくなってきた。
スポンサーサイト

コメント

ミナサマ乙デシタ

夜勤明け不眠でハイだったのか廃だったのか(w
帰宅後は健康的に丸8時間ほど爆睡してました、

マサムネさん、「壷」さんでなくて「壺」さんなんさ(w

魔王お兄さん>
指摘申し訳ないOTL
修正させていただきました。
先日は乙ですた。私も帰って早々に寝たよ。

大会運営お疲れ様でした。

主催様のノリが良ければ大会が盛り上がるので楽しませて頂きました。

次名古屋行けるのは完全に未定ですが、次こそ矢場とんに行こうと思います。(えー

兄さんに私信。次はつきやきばに襲撃してきてください。お待ちしております。

壺さん>ちょ(w
考えておきます~ ('Д`) エー

まぁ名駅からサンダーバードあるしね、

壺さん>お疲れ様でした。基本悪ノリしかしない主催ですが、楽しんでいただけたようで何よりです。
またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leaffight.blog52.fc2.com/tb.php/123-b47880b5

 | BLOG TOP | 


