プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




シュールレアリズム

TKC杯
5回戦なんてどれだけぶりだろう。少々本気出しますねということでデッキは厨速耕一。
FC3総帥とゲンジマルに当ると勝てる気がしないがそこは割り切る。
例によって封印は積んでない。余ってたキャラの枠に試験的にアルサル投入。

1回戦 白ささら リニア君
展開されるがまーりゃんがいない。
置いた。殴った。勝った。

2回戦 諸角勇 Yu-Noさん
お互い槍持って場を整える。ネトゲがマジ怖い。でもお互い様だろう。
長引かせるとマズイので応援絡めて投げようとしたら応援ガセられてフルタップ。
相手のバトルが1枚しか見えてないんだから壁残してターンエンドしとけって俺。
返しのターンに攻め込まれるも奇跡的に耐える。そこで相手様投了。
多分今年1番勝って嬉しい試合だったと思う。

3回戦 ガディム ウメさん
ギミックが分かっていてもこっちは引かないと話にならないからまず死中スタート。これで圏内。
相手様もパーツが揃わない模様。こっちも殴るにしても手札に輝くデコピンOTL
3点バック4点とかガディムマジ相手にしにくい。そうこうしてるうちにあちらにFC楓が。
どうやらパーツも充実したみたいなので必死モードの俺。口撃を開始。3割本気。7割ブラフ。
アクアちゃんは1体目は挑戦状で狙って2体目は放置。
ここで注意するのは女装を貼られることだけ。しかしまだ女装が無いようだ。
相手様がターンエンドした時に待機状態は楓のみ。
勝負するならここしかない。エントリードロー。スカウト。
このときの手札:付けスラ計6枚、応援、スカウト。
こちらの前衛はミコト、醍醐五郎、クロウ。
まず誘拐で楓を寝かせる。通って壁が消えた。これで醍醐とミコトが消耗。
相手様の手札が厚かったのでD返警戒。耕一で殴るのは論外。
耕一のコストで応援。ミコトと醍醐が起きる。起こした2体のコストでスカウト。ノータイムで時間稼ぎ。
破壊神がなければクロウで十分。ここぞとばかりに付けスラ全部投げる。
身代わりが手札から出てきたのですかさず時間稼ぎ。通って勝ち。
決めれなかったら返しにこっちがミスコンD返で憤死してた。

4回戦 殺意の恵 T.さん
鳳凰軍3連戦。精神力的にキツイものがある。
何とか先手を取ろうと必死。芸が使えないのが一番辛い。
スカウトで腕相撲を引っ張ってくる。この時点で相当厳しい。なんとか殴る環境は整えた。
アルサルでけん制しながら機をうかがうが、圧倒的に火力で上回られて爆死。

5回戦 ネコ将軍 愚っ血さん
早々に場がかなり整うが、相手様の出方が読めず踏み込めない。
殴らないと始まらないので殴り続けるが、相手様も火力が溜まってきた模様。
仕掛けるところがあったけど逃して贖罪から上手に焼かれた。
とりあえず贖罪打たれたところで死中打つとかマジで正座。

結局3-2。しかしマッチングを見る限りこれは頑張った方だと思いたい。
妙な負け癖がついてないか心配。

次は奈良。久しぶりのアウェーなので頑張りたい。
そしてマサムネ杯。出れたら自作自演目指すか。

関東遠征を考えていたけど、つけやきば100回記念のときに関東勢が大遠征軍を結成していくそうなので、日程が合えばつけやきば。
つけやきばの日程が合わなければ関東遠征。
両方ダメなら僕アルバイトォォォォォ
いや、会場取れるなら大会やるつもりですが。

そんなわけで、2009年マサムネ杯はいつ始動するか全く見通しが立ってない罠

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leaffight.blog52.fc2.com/tb.php/171-71a35d62

 | BLOG TOP | 


