プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


節分っていわれても

どのみちバイトでしたよ。マサムネです。

結局ペナルティのデッキを考えてたら、パロに落ち着きそうな感じ。
しかしパロなんてここ数年組んでない気が。
バーンはバーンで除去かアンドロだし。
殴るとなるとドローゴー。

一から勉強しなおそう。


公式で使ったルミラもいつもドローゴーを使ってたせいか、ものすごく遅い感じが。アレぐらいが普通なのかもしれないけど、イベントでの圧縮が降霊術だけっていうのが最近ものすごく不安になってしまってたなぁ。
だからといって転機入れると「まだ遅い」とかなっておとぎ話まで入る体たらく。
一応低速のデッキも使えるようにはしたいからいい機会なのかも。

初めて大会出た時のように降霊術やコリンを抜いてデッキ作ってみるのもアリかな。今だとすっかりその辺のカードに依存してるし、圧縮しても事故るということはデッキの中に無駄なカードが入っているわけでもあるだろうし。本当に無駄が少なければ、圧縮しなくても事故る可能性は低くなるんじゃなかろうかという仮説もあるわけで。検証も兼ねて様々なデッキを組むのが一番の勉強だよね。
とりあえず色々頑張ってみよう。

一つはドローゴーを残しておいておこう。
タイトルのとおり節分だったけど、豆投げたりしなかったから代わりといっちゃアレだけど付けスラを投げておこう。

あと4日。否応なしにテンション上がってくるね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leaffight.blog52.fc2.com/tb.php/18-96759f1c

 | BLOG TOP | 


