プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


CKFB名古屋公認大会

久しぶりの大会でした。マサムネです。

大会前はいつものようにゲーセンw
いつものように会ったり。
とりあえずドラムでやっとFT2常駐。マジ感謝。スキルも上がったけどFT2赤で上がったわけじゃないので安心。さすがに82とはいえ46%で対象になっても困るw
ポップンはヒプロ4EXクリア。41にしては楽かなと。中盤あたりから回復できるし。40がある程度できて同時押しに強ければ十分クリアは見えると思われ。
とりあえずハイスピの刻みが細かくなっても紙を使うのは俺クオリティw細かくなったとは言え最終的な微調整が出来るから。
これで常駐リーチは撫子ロックとヒプロ4。どっちもノーマル譜面を繋げばいいんだけどもそれが難しい。遅延や無反応は仕様ですか?教えてコンマイの偉い人!
とりあえずEX譜面やるなら超チャレでSEX出したほうが楽かもしれない。

曲のクオリティは上がったと思ってる分、無反応とかあるのが残念。

曲に関して言えることはグックル様ご乱心w

グックル殿ー!そちらはwac陣営でございますぞー!お戻りくだされー!!

まさかあそこまで発狂するとは。とりあえず完走は見えてるからそこまで問題ナシ。でも階段辛いなぁ。


というわけで大会・・・の前にFC3開封会。色々と話し合ったり。
バラエティパック買って出た恵を全てユーノさんに渡したり。
2パック買って2枚引くとか良く分からない引きをしてきた。

というわけで大会。デッキはいつもの耕一。

1回戦 ティリア(1.0)
とりあえずドロー。芸でワンパン。あちらにおみやげが付いてたま登場。
超絶回復されそうだったし、前衛に楓がいたのでとりあえず致死量ブン投げれば身代わりするだろうと思ってブン投げる。思ったとおり身代わりされたけども楓がいなくなって安心。
そのあともチョコチョコと殴ってエクスでフィナーレ。
というか致死量投げたならそこでの身代わりを止めろよ。

2回戦 ゲンジマル(7.0)
当たりたくないリーダーに当たってしまったOTL
速攻で仕留めないと負けるのは明白なので全力でドロー。
臨収→ガセ→じゃあもう一枚→通る→ケモる→コリン出す
ここはコリンじゃなくてオボロ出せばよかった。
芸→投げあいでゲンジマルに7点→応援→腕相撲→力11あれば負けないよね?→勝ったどー
コリンじゃなくてオボロを出しておけばガセネタ分のコストが捻出できたので仮に身代わりされてもガセネタ握ってたから安心できたというのに・・・。細かいプレイングができないのがマサムネ流。

3回戦 諸角勇
投げあいですかそうですかOTL
いきなり待ち合わせ恵ネトゲで半分とかOTL
即座に状恵腕相撲で排除。するとあちらの手が止まる。しかしこちらもコストの捻出が厳しく攻めづらい状況。
今度はあちらにコリンが出てきたので即状コリン腕相撲。
その後も細かく殴り合って最後はオボロのエクス。

4回戦 篁総帥
気が付けば決勝卓。そして最大にして最強の壁がOTL
ドローもできず赤いカードも引けないOTL
耕一にサークレットが貼られる。一度はテオロではがしたけどもそれっきり。橘で焼こうにも橘引かないしあちらには保護者が・・・。
まさに馬乗りになられた状態。
持ち物自慢でボコボコにされて乙。
こちらが使った術や挑戦状は全部止められましたとさw

ということで3-1で2位。吸血鬼げと。

大会後はいつものとおり。
弐寺はフラグが立ちました。さすがに嘆きN落とすようじゃね・・・。
QMAはフェニックスに落ちてきました。現在魔導士3級。
とりあえず総合正解率が60%割って萎える。

10時過ぎまで遊んで帰宅。

お疲れ様でした>関係者各位


もうコスタでポップンはやらんぞー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leaffight.blog52.fc2.com/tb.php/42-0bb4a0e3

 | BLOG TOP | 


