プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


TKC杯

最近ガチで大学辞めようか考えてます。マサムネです。

日曜にTKC杯に行ってきました。
参加者20人。デッキは独占印刷型の耕一。
キャラ10枚でも何とかなるよね。

1回戦 那須(5.0)
初手に輝くデコピンOTL
何で1枚しか積んでなくて相手に刺さりにくいものをピンポイントで引いてこれるんだ。まあ負の引きは強いんで。
転機とおとぎ話で掘る。引いても引いても手札が増えない。
コリン出したら妨工される。待ち合わせから琴音出される。状も握ってたんで琴音を狙おうと思ったらメイフォンが出てきたので照準変更。
状をメイフォンに投げて倒す。すると今度は景清。その間にも耕一に超能力が。デコピンじゃ那須にダメージが通らない。
こちらもようやくコリン引いてきたので展開。強弓超能力強弓で即撤退。
それ以外にキャラを引かない。あちらのショップ屋が悪夢を持ってくる。即貼られる。
後は強弓や超能力でヤキ入れられる。

2回戦 ささら(白)
まーりゃんを引かれないのをいいことにFC千紗とミコトが前にいるある意味最高の状態。クイズで殴られるも女土方のおかげで受かる。こちらの芸も放棄でいなされるが、回復がなかったためあちらの戦線が崩れ始める。
高速印刷中の説教は強かった。説教でドローを止めてさらにばったりにおあずけが打てた。
数ターン相手のドローを封殺して手札差がついたところで投げて勝ち。

3回戦 殺意の恵
お互いバトルが刺さるリーダー。とりあえずドロー。
腕相撲引いたので楽に。しばらく殴る殴られる。
手札が整ったので手札ブン投げ。
必殺の付けスラ、放つのは今だ!
通った。

4回戦 ラフィエル(FC3)
クイズが地味にキツイ。1発3点とか毎ターン死中を打ってる感覚。
こちらもバトルはあったので対抗。この時こちらはミコトがいたので幾分か楽に。
状でリアンを屠り、耕一をフリーに。
こちらFC千紗展開。お互いドロー祭り。
あちら南女史展開。こちらも何か展開したはず。
耕一で受けるのも限界だったのでラフィエルのクイズはミコトで受け。当然ダウン。お互い手札は約4枚。このときは相手の手札をマジで警戒してた。
こちらの手札は臨収と付けスラ3枚。
ラフィエルだけで終わるかと思ったら南がポーカーで殴ってきた。こちらはフルタップなのでリーダー受け。付けスラが無かったので一安心。これであちらもフルタップ。
返しにこちら臨収からケモ腕相撲付けであちらダウン。
終わったあとにあちらの手札を見たら赤いカードと紫色のカードだった。


終わってみたら3-1のサブマリーン。
主催様が自作自演をやってしまったみたいで繰り上げで入賞。
FC3を1パックゲット。
そろそろ僕にもシャングリラ目指させて下さいよー(パックを開けながら)

つ「チャンピオン!」

結果オーライ。むしろ勝ち組み。

終わった後はヘタオ君とフリーと言う名の不毛な戦い。
見てる人達は爆笑。やってる二人も爆笑。
前衛が1体しかいないからって2コスト⇒応援⇒ケモは必死でしかない。
スペランカーは無理。

終わったあとはKJ
黙々とメダルに勤しむ。何を思ったか預けてある1100枚全部吐き出すプレイング。
収支を言っちゃえば+200。グランドクロスは偉大。

QMAが思ったよりも空いていたので店内対戦祭り。
俺は強くないですよー。1,2回3位取って後は2位。
2位だったときは大体1問差で負けてるあたり勝負所に弱い。
目標ができたので頑張ろうかな。一度も勝てなかったし。今度こそは勝ちたい。というわけでまたお手合わせ願いたいなぁ。

お疲れ様でした。>関係者各位

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leaffight.blog52.fc2.com/tb.php/56-4eeadf53

 | BLOG TOP | 


