プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




CKFB名古屋平日大会

9月ですね。マサムネです。
今日はバイトが休みで金曜ってことで蜂の平日大会に特攻。
デッキは仕込みアンドロ画策バーン。最近コイツが実に使いやすい。

1回戦 FCテネレッツァ
早い段階でアンドロが貼れたがその後が続かない。
琴音を出したら即挑戦状とか言われる。しばらくはこのみとティリアとメイフィアでひたすら耐えゲー。
相手の場にフランソワーズがいるのにスカウトでアイテムを持ってくるのは愚かでしかない。素直に琴音を持ってくればよかった。
結局テネとコリンのバトルに耐え切れず5ダウンで負け。
スカウトのところで琴音をちゃんと持ってきてれば勝てたかもしれなかった。

この試合で、相手が「お出迎え」を使用して手札の柏木初音を呼び出そうとしたところにパニックを使用したんだけども、このとき対象を選びなおすのの処理ってどうなるのかなぁ?「お出迎え」の対象は『手札のキャラクターカード1枚』とあるけどこのとき手札の公開はできないだろうし(手札は例外を除いて相手プレイヤーに公開されることのない情報だと思われ。例外に該当するようなもの:相田響子の「取材」、牧村南の「チェック」、イベントカード「いたずら」等。)、やっぱりジャッジを介しての処理になるのかな?

これに関してはここをご覧になってるリーフファイターの方々の意見を聞いてみたいので、「こういう風じゃなかろうか?」という意見等ございましたらコメントの方に残していただけると幸いです。フィーリングジャッジでも構いません。

いろいろと日本語がおかしい所があるかと思いますが、よろしくお願いします。


2回戦 琴音(1.0)
初ターンに術打ったら不意打ちと言われたのでウメバーン風味だなと勝手に解釈。手札の臨時収入からキャラ展開とアンドロ。
するとあちらに橘降臨。仕込みがあるとは言え1点は覚悟。
橘を焼いたらあちらの手が止まった。こちらも決め手に欠ける状態。このままではジリ貧で負ける。
しかしあちらに2枚目の橘が出たあたりでこちらもティリアを引く。これで数ターンの猶予ができた。間髪いれずに真紀子が引けたあたり実に運がよかった。
光ったり厳しい目打ったりして凌いでいたら男装引いたので即琴音に。
途中で応援を使われたりしたが、ガセとクレームでかわして仕込みと折檻で琴音を焼ききって勝ち。

3回戦 シャーロム姉妹
初手実はマリガン。だがコネクションと臨時収入があったのでマリガン宣言はなし。運良く後攻だったのですかさずコネで琴音を回収。臨時収入から琴音とアンドロ。
あちらにロロが出てきて前衛を一気に焼くタイプと判断。
こちらも男装を引いたので即シャーロムに貼る。
焼かれる前に仕込み折檻超能力で全力で削る。
あちらが贖罪を使ってきた時はヤバイと思った。贖罪森の主クリティカル鬼の暴走で琴音が一瞬で焼かれた。手札に応急手当があったので助かった。
そのころにはシャーロムにも結構ダメージが乗ってたのでそのまま仕込みと折檻で焼ききって勝ち。

サブマリーンで3位。久しぶりに入賞。

コメント

お出迎え+パニック

 まったく同じ質問が公式FAQにあったりしますが
 非公開情報が対象に含まれている場合は、改めて選ぶことが出来ないので
 結果として「適切な対象で無い場合」なので、対象は変更できません
 要は使えない(使っても意味がない)ですよ、と

ありがとうございます。
確認しましたが、やっぱり非公開情報があると駄目なんですね。

通ったら通ったでシャレにならないですが。


遅レスすいませんでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leaffight.blog52.fc2.com/tb.php/7-cf1fd78e

 | BLOG TOP | 


