プロフィール

マサムネ

Author:マサムネ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム




TKC杯2

ドローゴーなら封印0枚。アンドロ画策バーンならパニックは3枚。
これは譲れない。特にドローゴー。というかアンドロ画策バーンってピンポイントすぎ。


朝起きたら9時。家を出たのが9時15分。西生涯に着いたのが9時45分。蛇足で北生涯まで20分だった。遅れるかもって電話したのに何でか間に合った。これが自転車クオリティ。

デッキは今回は珍しく総帥。保護者精神ガチで粘ってたまに薬飲みながら景清先生とかが火力ぶっ放してれば時間ギリギリくらいで勝てるんじゃないかなーって思って組んで見たデッキ。蜂で2回大会出て3勝3分という妙な成績を残してるのでこういう場の大会で使ってみたらどうなるかなーって。
とりあえず、大方の予想を裏切れたと思う。


1回戦 ティリア(FC)
見事に初手に何も引けてないOTL
最初の財力は当然のように封印されて5点スタート。
必死でスカウトで梶原を回収。
つ【挑戦状】
もう一度スカウトで梶原を回収。
つ【挑戦状】
まごまごしてるとあちらの場が整い、パワーまで出てきてそのまま蹂躙された。
その後のフリーで耕一を使ったときは
これは、挑戦状で倒された梶原の分!
これも、挑戦状で倒された梶原の分!
そしてこれが、財力を封印された総帥の分だぁー!
八つ当たりもいいとこって感じでこっちが応援と状絡めてブン投げてた。
エレキ使ってたときにヘタオ君にかわいがられながら打ってた。

2回戦 白ささら
お互いゆったり展開・・・かと思ったらあちらにまーりゃんと橘が揃ってて焦ってた。必死で巻頭特集でスカウト持ってきて梶原回収して買い物言いまくってたら何とかなった。ついでにサークレットをささらにつけてトランスを無効化する。
お互いダメージを与える手段に乏しく、泥試合化しそうなときにアイテム没収が総帥に。せっかく貼った精神保護者ガチがOTL
必死に長蛇の列で回収。精神ガチまではよかったけど、2度目の長蛇で保護者と薬を回収したのはよかったが、根本的かつ致命的なミスを。
何で長蛇のコスト払うのに梶原から払ってるんだOTL
手札には緑色のカードが5枚くらいあったから相田とティリアで長蛇を打って手切りから買い物で保護者を引っ張ってきてたら何も問題なかった。
このミスをした返しのターンにエキサイト貼られてイヤミで5キルされる。

3回戦 ケープ愛佳
固めたら相手が止まった。そのまま景清がズドーンズドーン打ってたら勝った。

4回戦 ガディム
やきもち型。ゴーストちはやエンジンでブン回されるけど、こちらも長蛇と福袋でブン回す。
必死にテリフラ相田でイベントを、買い物福袋でデッキをブン回して必要と思われるカードを回収。
精神保護者でやきもちを無力化して、景清を出すとあちらに楓が。メイフィアが閃きを模写して飛んできた。景清が飛ばされるのは確定だったので全力で目覚ましだけは棚に移して守る。おかわりを持っていたのでもう一度展開。即目覚ましを装備しなおす。その後は全力で閃きに抵抗。相田をダウンさせて景清を出していたのでカウンターの補完が相当遅れた。閃きを耐えた後はひたすら芹香を打つ。そして身代わりされる。ダメージが乗らない。ガディムも狙ってみるが、ダウンまではちょっと遠い。このままではマズいと思い、あちらの場にちはやがまだ残っていたので狙いをゴーストに変えて確実に正義ドローを毎ターン与えてデッキアウトを狙ってみたが枚数も遠い。最終的にガディム狙いになったが時間切れ。

1-2-1の弱い子でした。いい加減コストの支払い先の選択ミスを無くしたい。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leaffight.blog52.fc2.com/tb.php/80-d588a720

 | BLOG TOP | 


